ハッチブログ

昨日より2割増し!少しだけポジティブなブログ

ねんどろいど風・神威がくぽ

2008-06-23 02:39:08 | 作品
以前から発表が待たれていた、がくぽのイラストが公開されましたね。
というわけで、冷めないうちに作ってみました。
ジェバンニしてみたかったんですが、私にはまだ早さが足りないようですw

先週はメタルギア漬けだったんですが、今週はがくぽ漬けになってましたw
ホントはミクマス始動に向けて、一旦テト関係のカタをつける作業を…
と思ってたんですが、金曜に発表するんだもんw


▲なんだか今度はナスに乗ることになったんですか?w
わからないですがそんな流れが面白かったので。
ねんどろだったら画も作りやすかったですしね。


▲無理やりイメージイラストと同じポーズにしてみましたw
手足の短さはご愛嬌。
忘れてました→株式会社インターネット
公式イラストもある公式サイトです。


▲ギロカクたんと食をかけた戦いをするはずだったんですが…
そのためにねんどろ化したのにw

Gacktさんの声のVOCALOIDソフト、『がくっぽいど』のイメージキャラクター『神威がくぽ』です。
デザインは『ベルセルク』の作者でらっしゃる『三浦建太郎』先生だそうで
先生は知る人ぞ知るニコ厨だそうです。一緒一緒w
以前に時報で呼び出しがあったんですが、この件だったようですね。
無償でデザインされたとか…漫画家さんはスケジュールに追われる職業でしょうから、大変だったと思います。

それでありがたく、ねんどろ風にさせていただきました。
イメージ変えすぎちゃってる感はありますがw
ねんどろフィルター通すとかわいくなっちゃいますね。
いやぁ先生が悪いわけじゃないんですが、3D泣かせですねw
ひらひらが多い上にパーツが多いです。
まともにセットアップできてませんwとりあえず骨いれました。
これはまともに動かすの大変ですね。

エアコン当たりすぎて頭痛い(--;

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうできたんですか!? (アノマロかりんとう)
2008-06-23 02:51:14
やっぱりナスですかw
もうすっかりイメージが定着しましたね。

しかし可愛らしい感じになりましたねww
たしかに少女に見えます。
私も女の子版作ってみたいなぁw
ミクを改造すればできなくはないですが、
他のキャラで予定がいっぱいいっぱいなんで
無理そうです。

あとデザインですが、細かいですよねw
パーツちょこちょこ干渉しちゃってるんで
動かすのは難しそうです。
アイマスみたいな動きをすればケツが飛び出し
剣が動けば上着に貫通w
どう動かしても干渉しながらはみ出そうです。
返信する
いやいや (ハッチ)
2008-06-23 21:13:56
もうできたんですかって
そのままそっくりお返ししますw

きっと中性的なイメージだと思うんですが。
実際にがくっぽいどで作品できてきたらもっと色んなイメージついてくると思いますね。

パーツ多いですね。動かすの大変です。
でもまぁ、誰かがやってくれると信じていますよ、アノマロtypeがくぽを動かしてくれる動画を。
返信する
初めまして (ヒオカ)
2008-06-24 00:47:02
某所とか某所とかで、ハッチさんの作品を見つけてはホクホクしています。
とてもきれいにデフォルメしてあって、どれも見てて飽きが来ません。
これからも某所にてハッチさん作品を楽しみにしています。
返信する
これはこれはw (ハッチ)
2008-06-24 03:15:20
ヒオカ様>
はじめまして
どこかで聞いた事ある名前だと思ったら、亜北ネルの方でしたかw
ありがとうございます、つくったら見てもらいたい性質なのでこれからも色々お見せ出来たら幸いです。
返信する
使わせてもらいました (堕天使アゼザル)
2008-09-11 11:34:06
がくぽのデフォルメキャラを探して、こちらに参りました。

mixi内の非公開コミュ「はいてないと時代おくれ」のメンバー限定の動画に使わせて頂きました。
このコミュはしなもんPとあわあわPの暴走で出来たコミュです。
返信する
了解しました。 (ハッチ)
2008-09-12 02:20:28
堕天使アゼザル様>
ご報告ありがとうございます。
しかし非常にどのように使われたのか気になる動画説明ですねw
返信する