ハッチブログ

昨日より2割増し!少しだけポジティブなブログ

そういえば、初音ミク作ってる。3Dミクはじめました・その1

2008-02-29 02:42:29 | 3DCG
忙しい忙しい言ってたけど
しっかりニコニコ動画は見てるんですよ。
たぶん、日に3時間は。

3時間って貴重ですよ。
だいたい12時くらいに家に着いて
そっから飯食いながらPCに向かって
永井先生とかニートスズキとか見てます。
寝るのが4時過ぎくらい。
完全にニコ厨だわw
まぁ、これは仕事忙しい時の場合ですけど。
でもまぁここ最近はこんな感じだった。

でまぁ本題に移りますけど
ほんの3ヶ月前に初音ミクの3D動画が何だかんだ
時間は作るものだと言ってましたけど、作ってみたよ、
作った時間を消費して初音ミク動画。投稿してみた。
そしたらコメントもらえるからすごい嬉しいんだわ。
作り手とお客さんがものすごい密接してるw

職業柄、こういう動画を投稿する事に躊躇したけど
まぁいいかって思った。お金取るわけでもないし。
そういう問題じゃないかw
そうですよね、滅多なもの作れないw
でもいいんですよ、その程度の人なんでw

仕事でやる時は得意分野もってる人たちが集まって
いかに短期間でお金になるクオリティにするかが課題なわけで
何人よれば文殊の知恵じゃないですけど、そういうことです。
そりゃ、なんでもこなせる人もいるでしょうか(--;

その中の味噌っかすが何作ろうといいんです。
(深夜に書いてるからすごい高揚してるわw)
自分の中で3DCGの自主制作とは
3DCGを嫌いにならないためにやるもの。
そんな感じの気持ちで。

でまぁ、以下作品。
【光沢】せっかくなのでネギを振らせてみた
【光沢】きよしこの夜_0.5【間に合わなかった】
ちょっ(--;gooブログがニコニコ動画に対応してない。リンクしかはれない。
ここ見てる人ってたぶん知り合いばっかりだし
きっとニコニコとか見れない環境の人多いだろうけど
…まぁどうせだからw

新しいお客さんも開拓していこうかと。
そうすれば定期的に書くかもしれないw



あ、そうそう。
一応自分の中で決まり作ってやってます。以下
●制作ソフトは3dsmax8・AfterEffect6.5(会社からのお古)
●有料なプラグインは使わない。フリープラグイン・フリースクリプトのみ。
●仕事に差し支えない程度に。
●飽きやすい性格だけど、がんばるw
ってことなんで、ソフトあれば条件はみんなと一緒ですよ。その中で試行錯誤。

最新の画像もっと見る