ハッチブログ

昨日より2割増し!少しだけポジティブなブログ

ロボット欲しい。

2007-01-28 23:59:59 | 日記
日曜日。朝方帰ってきて、昼まで寝て。
さぁ、今日は国立新美術館に行こう!
身体は疲れてましたけど、空元気で昼過ぎに行きました。
時間が合えば毎年行ってた『文化庁メディア芸術祭』の
10周年企画で、メディアとアートの歴史を順番に見てまわってりする企画でした。
マンガ・アニメ・エンターテイメント・アートだったり
ゲームだったり、CMだったり。
なんか枠にとらわれない展示をしてて年代別に見ていくと
自分の世代にきたときに懐かしいものが展示されてると非常に感慨深い。
そのときは最先端だったのに今見ると、思いっきりレトロ。
さて、今ウチにあるWiiとかPSPだったりがレトロに見える時代がくるんでしょうかね。

さて屋外展示には『LandWalker』が!
日本の酪農系の大型機械を製造しているメーカーが
熱い情熱で作り上げた人搭乗型二足歩行ロボットですよ。
何度かテレビとかで見たことありましたけど
実物見るとテンション上がります。
カッコイイっていうか、なんだろう嬉しくなります。
本気でこういう事する日本人の情熱というか
いい意味でバカな感じが、すごく好きですね。

いつか乗れるロボット買える時代が来るのかなぁ。
今から貯金始めなきゃ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつか (ぎんとき)
2007-01-30 07:24:14
ガンダムにいつか乗ってみたいって(≧▽≦)ゞ
返信する
計算してみたんだ。 (ハッチ)
2007-01-31 01:05:43
たぶん、ガンダム一体で何十億する。
ってか考えたら、そういうの必要になる時代ってどんな時代なんだか。
返信する
そりゃ (ぎんとき)
2007-02-02 13:53:22
宇宙戦争時代だね♪月にコロニーできてるさ
返信する