ハッチブログ

昨日より2割増し!少しだけポジティブなブログ

『初音ミク』が家に来た。

2008-06-08 03:30:28 | お買い物
まぁ、買ったわけですよ。ソフトの『初音ミク』を。
音楽なんてからっきしなのにねw
ただミクさんに…しゃべってもらいたかったんだ(--;
「プロデューサーさん」って…。
ひぐちさんのMikuMikuVoiceを使ってみたくて
ワクワクが止められなかったわけですw

インストールしたのはいいんですが…さてどうしたものか。
動画から春香さんの声を抜き出してMMVで読み込んで
セリフ当ててvsqで書き出して…読み込む!しゃべった!
よく聞くミクしゃべりになったわけですが、
色々パラメーターいじって調整などして遊んでおりますw

一からやると大変なんだろうなぁと思いながら
この要素を自分の動画に入れると素材作るだけで
すごい時間かかるんだろうなぁと絶望しておりますw

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましすw (karakami)
2008-06-08 21:14:10
ミク来ましたかw
話題のミクミクヴォイスですね、やっぱり喋らせてみたいですよね~w
ニコに上がってる動画では、しゃべりはまだ発展途上の印象を受けましたが、ユニゾンはすごかったw
動画に使うのは時間かかりそうですが、モチベーションは上がってるようですねw

こういうソフトは色々可能性(妄想)が広がりますよね~。
洗練されればと、声優さんなんかが自分の声質では演じれない役などができるようになる、とかだと面白いんですがw
まあ、でもさすがに無いかな・・。
返信する
Unknown (アノマロかりんとう)
2008-06-09 01:24:38
私は体験版で「お兄ちゃん」と自然な発音で
言ってくれるまで何時間も頑張った黒歴史がorz
喋らすのもそうですが、歌わせるのも難しいですよね。
それと音楽を作るのもw
以前にFLスタジオのデモ版をインストールして曲
作ってみようと思ったんですが、
全部英語のうえにパラメーターが多すぎてどれを弄ればいいやらw
CG職人の私には音楽の才能がカケラも無いことを思いしらされましたwww
本当に音楽作れる人は凄いです!
返信する
難しいですw (ハッチ)
2008-06-09 03:58:02
karakami様>
そうですですねぇ、望みとしては声入れたいですけどねぇw
ボカリスの動画のしゃべりパートでもみて研究しますよ。
今回はまぁ記念の意味も込めて買いましたw


アノマロかりんとう様>
色々試してらっしゃるんですねw
こっちもいじってるうちに歌わせてみたくなってきましたw
曲とか作れないんですが、何気に面白いです。
いやホントですよね、音楽できる人は尊敬に値します。正直目に見えないもの作るってどういう心境なんでしょうね。
返信する