神仁久組 芸術とんど

2012年01月15日 | 日記
神仁久組芸術とんど(辰年)2012
辰作品のテーマ
【昇り龍  明日に向かって奮い辰】




毎年趣向を凝らした【芸術とんど】をつくることで近隣の
人の話題になっている福山市新市町宮内神仁久組(永久恒治組長27戸)
のとんど祭りが行われた。
作成に当たっては城田氏のアドバイスにより27戸の協力と
連帯・絆が結集した。
午後6時ジャスト高さ6メートルの【芸術とんど】に無事点火された。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神仁久とんど (すーさんの嫁)
2012-01-15 12:37:37
こんにちは。
初めてのコメントでドキドキ!!
神仁久とんど、初めて行きました。数年前からとんどの写真を頂き「飾っているとよいことがある」ということで飾っていました。二人の娘も結婚し、孫も産まれこの写真のおかげ?と思い行ってみることにしました。そこで「はっちゃん」に会えるなんて驚きでした。会社でお会いすることもなくなりましたが、全くおかわりがなく、むしろ会社勤めより元気そうでした。このブログも教えていただきありがとうございます。これからは、時々見させていただきたいと思います。
返信する
R:神仁久とんど (はっちゃん)
2012-01-15 17:36:25

初のご訪問の上、コメント戴いて嬉しいです。
ま、会社人間の自分でしたから、

チョット暗い印象だったかも・・・。
身体は弱ってきましたが、楽しんで暮らしていますョ。

HPの方も順調につくって戴いています。

度々訪問して下さい。
待っています。
返信する
Unknown (ミッチー)
2012-01-16 15:58:02
はっちゃんが日本一と誉めるだけあって

すばらしい出来栄えですね。耳の丸みといい

爪の尖ったとkろなど芸術作品と言っても

いいですね。焼くのがもったいないような。

今までの作品も並べて見たいですね。
返信する
R:日本一芸術とんど (はっちゃん)
2012-01-16 20:32:05

私が神仁久の芸術とんどを見るのは、寅年と
辰年の2回(2年)です。

寅年の芸術とんどの画像が運よく手元に残っていました。

理由あって17日午後までのUPとなります。
ご了承ください。
返信する

コメントを投稿