国蝶 オオムラサキを守る会

2011年07月04日 | 日記
国蝶 オオムラサキを自然に返す集い
が毎年7月第一日曜日に府中市僧殿町の山腹
オオムラサキのふるさと(管理者 後藤氏)で行われています。
      前日の土曜日の情景です。


 羽化の瞬間がうまく撮影できなかったので、ペアリングのショットをデコレーション!

羽化を見ようとする、ざわめきの声だけでもお聞きください。


管理者の後藤氏は長年携わっています。
    情熱の持続が素晴らしいです。 脱帽!



ケージの中を舞い飛ぶ蝶が明日は大空に!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ようこそ^^ (ちぇりー)
2011-07-04 23:11:09
 お越しいただきありがとうございました^^
この里に 足を運ぶのも 年に一度あるかないかのこの時期ではありますがww 今年は今3回ほど お邪魔しています^^

人生一度見ることが出来るか どうかの羽化の瞬間に遭遇され 感動されたことでしょう~~

はっちゃんが 大道芸を愛されておられるように ここの管理人さんは 32年間! しかも四季折々に接して 管理、飼育 されて おおむらさきを 愛し続けておられますよ^^

ここの『おおむらさき』は幸せものです!!
返信する
R:ようこそ^^ (はっちゃん)
2011-07-05 05:56:47
  わたしのブログを何時も応援して戴き励みになっています。

国蝶オオムラサキは
孵化してからの3週間の 命! ならば
管理者の後藤氏は32年間ですか・・・。

わたしは何度か尋ねています。
訪れた時に飲み物を戴いた記憶が有ります。
オオムラサキの保存のためには、考えられる事を実施して
来られたのでしょう。

これからも【生きざま】見せてほしい人です。


 
返信する

コメントを投稿