読み聞かせの会【戸手】

2011年10月03日 | 演芸
読み聞かせの会【戸手】

読み聞かせ(よみきかせ)とは、子供に対して、
話し手が、 ともに絵本などを見ながら音読する行為です。

情操教育・文字の習得などに効果があるとされます。年齢が上がっても読書への導入としても有効であり、
集中して話を聞く訓練にもなります。
でも親は、TVやDVDなどにまかせっきりで、子供はゲームに夢中になっているのが現状です。

何年間もボランティアで読み聞かせを行っているグループです。







  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はらさお)
2011-10-03 06:12:59
ご協力ありがとうございました。
はっちゃんのおかげで
子供たちはとても楽しそうでしたよ
またの参加をお待ちしておりまーす!!

はっちゃんがやってくれた
風船遊び楽しかったよー(^∀^)
ウチはウサギを作ったけどww

返信する
はらさおさんへ (はっちゃん)
2011-10-03 06:28:46
発足当時は自分たちの子供の為にとはじまったと聞いています。

現在では自分の子供たちは大きく成長しているのに続けて活動している姿には拍手を
送ります。

又誘ってください。
返信する

コメントを投稿