見出し画像

容子のふんわり行きましょ/goo別室

2020年 (105-2) さつきさんと美山かやぶきの里23Aug21

*** ランチ ***

美山かやぶきの里知井の里/ちいのさと)に着いてしばらくしたら(それほど強くない)夕立。雨にけぶる山里はまんが日本昔ばなしの世界です💛💛 今日の美山の予報は晴/35℃だったので、私、傘を持ってこなかったのよ~(^^)。雨宿りを兼ねてお食事処きたむらさんでランチです。

手打ち天ぷらそばをいただきました💛 メニューにあった鹿のしぐれ煮をお願いしたら(陶器の)かやぶきのお家が運ばれてきたのよ ごぼうと炊き合わせのジビエ、なかなか美味しかったです💛

 

常照皇寺/美山かやぶきの里/ミナミ(小旅@23Aug21) - Google マイマップ

2020年105@記事23Aug24-26

Google My Maps

 

 

日本昔ばなしの世界・美山「かやぶきの里」ってどんなところ? - KYOTO SIDE 〜もっと知ってほしい、京都のいろいろ。〜

京都府のほぼ真ん中に位置する南丹市美山町。豊かな自然に囲まれ、昔ながらのかやぶき民家が残る、ノスタルジックな風

KYOTO SIDE 〜もっと知ってほしい、京都のいろいろ。〜 -

 

 

*** お店の前で ***

雨も上がったので出かけましょう。まずはお店の前で記念写真(胸をはって歩いてる私はさつきさんのパパラッチです^^)。後ろの細い棒はイノシシ除けの電気柵。田んぼや畑に入って写真撮る人がいるみたいで『入らないでください』の立札を見かけました。この柵はヒト除けにもなってるようね(^^)

*** かやぶきの里 ***

昔話の世界を歩きます(郵便ポストがあるので古き良き昭和かしら)。何か書くとおじゃま虫になるので止めにしました。横文字お花のアルストロメリアも里にすっかりなじんでいます。

 

*** カフェギャラリー彩花 ***

涼し気に見えたでしょうけど全然(^^)。雨の後なのにしっかり暑かったのよ~(泣)。15分ほどで降参してカフェに飛び込みました。彩花(あやか)のお店はハンドメイド雑貨のギャラリーを兼ねてます。《あらきれいな冬景色💛》と思ったらジグゾーでした(@@)

*** ローカル駅にて ***

往きと帰りは違う道『27号線⇒173号線』を快適に走ります。休憩は国道近くのJR山陰線下山駅。ローカル駅は入場券買わなくていいし(笑)のんびりできるのでひと息つくのにいいのよね。「電車が通過します。ご注意ください」のアナウンスの後、特急が走り抜けていきました。

次回は今回の小旅のおしまい。大阪に戻って『おばんざい晩ごはん⇒テラス酒場』@ミナミです。

*** リンク ***

容子のふんわり行きましょ(@アメブロ)

女装子愛好クラブ

トークばらケータイホームページ

***



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「あちこち小旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事