見出し画像

容子のふんわり行きましょ/goo別室

2020年 (154-2) ビストロランチ/京街道枚方宿/くらわんか舟24May1

*** ビストロFumi ***

 

Bistro Fumi

枚方・交野エリアの洋食フレンチレストラン、Bistro Fumiのオフィシャルページです。お店の基本情報やおすすめの「お家でコースセット(2人前)※要予約」「【要予約】お祝い...

Bistro Fumi

 

河内マサヤン原画展に伺う前のランチです。会場までの道筋にこのお店を見つけました。サイトの謳い文句=『女子会やママ会、誕生日会など少人数のお集まりに今日のお客さまは女性15人ほど+カップルひと組。女性ターゲットのお店みたいよ。

美味しかった&雰囲気もマル💛💛ランチはセットオンリーなので晩ごはんに来るといいかもちなみに「Fumi=オーナーシェフのお名前」です。

*** 京街道枚方宿 ***

街道をあるく-京街道- | 歴史街道

 

枚方宿あれこれ

徳川家康は、慶長5年(1600年)の関ヶ原の戦いで勝利した翌年から、江戸と京を結ぶ東海道に宿駅の設置を始めました。 その後、幕府は豊臣氏の滅亡(1615年)により大坂城を...

枚方宿地区まちづくり協議会

 

原画展のあと枚方市駅から京阪バスで枚方宿へ。『東海道大津宿大坂高麗橋』を結ぶ京街道には伏見/淀/枚方/守口の4つの宿場があり、伏見&枚方の2宿が賑やかです。枚方の指折り大宿=鍵屋さんの前でパチリ

*** ファーストフード販売ボート ***

鍵屋資料館

 

商人vs客、船上の爆笑バトル!?広重も描いた「くらわんか舟」会話がまるで漫才や! | 和樂web 美の国ニッポンをもっと知る!

2019年の暮に放送された「M1グランプリ」は盛り上がりましたね!ほとんど無名の漫才師だった「ミルクボーイ」がグランプリを勝ち取ったことも、話題になりました。彼らが話...

和樂web 美の国ニッポンをもっと知る!

 

鍵屋は枚方宿の旅籠としても三十石船(京⇔大坂フェリーボート)の船待ち宿としても賑わいました。1870年代に宿場と船着場がなくなった後は料亭・料理旅館として1997年までお店が続きます。その後枚方市に寄贈。解体復元の後ミュージアムになりました(鍵屋資料館)

三十石船フェリーに横付けするくらわんか舟が面白いのわざと北河内汚い系語で漫才しながらご飯お酒etcを売りまくって儲けるのよ~(笑)

ここは京阪枚方公園駅にも近いのだけれど《バスで高槻に出るほうが面白そう阪急でお部屋に戻ります。おかげで(まだ当分は早帰りなので)お茶の時間がなくなっちゃった(^^)

*** リンク ***

容子のふんわり行きましょ@アメブロ

女装子愛好クラブ

トークばらケータイホームページ

***



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「あちこち小旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事