見出し画像

容子のふんわり行きましょ/goo別室

気まぐれ (324) 1980年-31-万博記念公園日本庭園/KさんのことNov

*** はす池 ***

いつものKさんとのミニ小旅。万博記念公園の日本庭園に行きました。40年以上前のことなので詳しいことは何も覚えてません。今回写真を整理していて《あ、ハスが枯れてる色付いてる樹がある》なので11月と思います。

*** 心字池 ***

Kさんは去年12月に99歳で亡くなりました。もう時効かもなので言っちゃいます。Kさん=トークばら初代オーナーの池田センセ。なので私がトークばらの最初のお客さまというワケ。

Kさんとは44年ご一緒しました。10年前にお茶飲み友だちになってからも1年に何回か梅田茶屋町のタリーズ(毎日放送1F)でおしゃべりしてたのよ。亡くなる3か月前にお会いしたのが最後です2020年48-3

本当に不思議なご縁でした。この記事を書いている今もふんわり甘酸っぱい思いが心の中にあふれています。Kさんがおられなかったら山下容子は今この世にいないでしょう。どんなに感謝しても足りないわね。でも、他に言葉はないので、《Kさん、ありがとうございました💛》(*1)

(*1)テーマ1980年エッセイふんわりは全てKさんへの私の思いをつづったものです(1980年は工事中なのでごめんなさい)

*** リンク ***

容子のふんわり行きましょ(@アメブロ)

女装子愛好クラブ

トークばらケータイホームページ

***



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「心の小旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事