見出し画像

容子のふんわり行きましょ/goo別室

2020年 (137-1) 雪の岩倉実相院24Jan24

*** スタイル ***

この冬一番の寒さなので先週に続いてダウンコートの出番です(買っといてよかった^o^)。私はそれほど寒がりではないのでこのコートがあればインはヒートテック&温かめプルオーバーでOK。でも、今日はストッキングでなくてタイツね。

*** 雪の叡電 ***

本日のおけいはんは特急の2階席ホームの眺めが全然違うのね 出町柳からは叡電。宝ケ池駅で(本線⇒鞍馬線の)乗り換え待ちしてる時に雪が降り出しました。いいムードよ💛

*** ほっこり鍋焼うどん ***

岩倉駅近くの八丁庵でお昼ごはん。鍋焼うどんは何年ぶりかしら。温まるしホント美味しい💛💛 寒い日はやっぱり鍋焼うどんよね(^o^)

*** 雪の実相院 ***

 

実相院門跡|おすすめスポット | 叡電沿線を楽しむ

実相院門跡のページです。

 
 

『気まぐれ (77) 岩倉実相院05Nov17』

*** 紅葉の実相院 ***  実相院|そうだ 京都、行こう。京都の名所や観光スポットの概要や住所・連絡先など観光に便利な情報をまとめた「京都の名所検索」so…

容子のふんわり行きましょ

 

初めは神戸に行こうと思ってました。でも『京都は雪』の予報を聞いて方針変更実相院に行こ》。2006年の紅葉の時期に訪ねたことがあります↑↑(わお17年も前やん@@

それが《おバカ》。雪見に行くというのに傘を忘れてきたのよ~(^^)。バス停が門前で雪がいっときだったので助かりました。

*** 雪のお庭 ***

実相院は1229年創建の天台宗の門跡寺院です。御本尊は不動明王さま。でもお庭以外は撮影ペケなので公式ページでご覧くださいなこちら)。ま、今日は雪の京都に浸りたかったのでお庭の風情に大満足よ💛💛

次回は雪のない街中に戻り、ボンボンショコラ&ワインのおやつです

*** リンク ***

容子のふんわり行きましょ@アメブロ

女装子愛好クラブ

トークばらケータイホームページ

***



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「あちこち小旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事