週刊金曜日な日々

「週刊金曜日」、一読者のB級時評
題名に「週刊金曜日」と使用する事は、編集部の許可を得ています。

お店は名義人以外のカード利用を認めたってことでしょうか?

2011-08-19 15:14:17 | 週刊金曜日
「家コン」でカード盗む 容疑の男2人逮捕(産経新聞) - goo ニュース

一義的にはカードを盗んだ男が悪い。

しかしながら
女性名義のカードでお店は男性が買い物するのを
認めたってことでしょうか???

だったらお店は女性にカード代金の支払いを求めることはできないでしょうし。
カード会社もこのお店への支払いは拒否すべきでは???


以下、記事転載
********************************

家コン」でカード盗む 容疑の男2人逮捕
2011年8月19日(金)08:00
 自宅で合コンを開く「家コン」で女性のクレジットカードを盗み、ブランド品を購入していたとして、警視庁月島署は、窃盗と詐欺などの疑いで、いずれも東京都中央区勝どきの元会社員、藤**太(28)と坂**紀(27)の両容疑者を再逮捕した。

 同署によると、2人は容疑を認め、「ぜいたくなものを買いたかった。数件やった」などと供述。同署で他にも被害があったとみて調べている。

 逮捕容疑は7月9日夜、藤*容疑者の自宅で開いた合コンに参加していた会社員女性(28)ら2人のカードを盗み、翌日に東京・銀座の服飾店などで、ピアスやバッグなど計5点(販売価格40万3200円)をだまし取ったとしている。

 同署によると、2人は中学時代からの友人。藤川容疑者の自室マンションでたびたび合コンを開き、当時は別の男性1人と女性4人でコンパしていた。

 カバンを別の部屋に置かせ、合コンの最中にカードを盗んだという。

 自宅での合コンは家コンと呼ばれ、「料理作りの段階で親しくなれる」などと、若者を中心に広がりを見せている。

*********************************

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
削除依頼 (本人)
2011-12-27 18:05:06
突然ご連絡をさせて頂き恐縮です。
当該記事に名前が載ってしまっている本人です。手前勝手なお願いで申し訳ないのですが、このコメントが残る限り肩身の狭い思いをしなければなりません。当該記事を削除して頂けませんでしょうか?
何卒、宜しくお願い致します。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。