レトばか宣言

おっとり優等生タイプのソフィーとパワフルハイテンションだけどびびりなセーラ。
2頭のイエローラブの日常です。

柴犬君の大冒険

2009年07月22日 | 日常

今日の皆既日食、ご覧になれましたか?
はーと地方では、こんな感じで見れました。
曇りだったのが幸いして、とても見やすかったです。

  


 さて、今日はこの天体ショーを見る余裕がありますが、
 昨日は大変だったんですぅ。

 今うちに居候中の柴犬君が、脱走しちゃいまして・・・
 朝起きて、ご挨拶しようと思ったらいない。
 どうも、狭い隙間からありえないと思われる技を使って脱走した模様。
 大慌てで探しまくるけど見つからない。

 結局、見つけるための手を尽くしたあとの夕方、
 ソフィーが庭に出て吠えるので、出てみたら遠くの方に柴犬君の
 しっぽが見えました。

ねーどこに行ってたの?

あっそう。
やけに満足そうな顔をして帰ってきた柴犬君です^^;

発見したのは、この張り紙の真下。
自分の写真を見て「このイケメン僕だよ」と通る人に伝えてたっぽい。

あのねー私たちがどれだけ心配したか知ってる?


響ちゃん風の謝り方をする柴犬君。
ふ~ん、そんな態度にでるわけね。
わかったわ。覚えておきなさいよ!

で、向かった先はこちら。

ふっふっふっ、はっはっはっ、おーほっほっほっ。
私に逆らうとこんなことになるのよ。

 
注:実は柴犬君は足の具合が悪いこともあって、お預かりしています。

せっかく病院に行くんだから、セーラちゃんもついでに診てもらう?



冗談よ^^
健康体のセーラちゃんには無縁の場所よね。

そんなわんズの健康の元、お肉をいただいちゃいました。

どどーんと、鹿肉でございます。
この鹿肉、お刺身でもいただけちゃいますが、今回はわんズ用です。
ちなみにこの量で、わんズの3食分です。
この生肉がわんズの健康の元でございます^^

最後になりましたが・・・
今回の脱走事件ではご近所さんをはじめたくさんの方にご心配&ご協力を
いただきました。
本当にみなさんのお気持ちがありがたかったです。
はーと地方、いいところだわ~とあらためて思った次第です。
皆様、ありがとうございました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らいちゃ。。)
2009-07-23 18:41:05
はーとさん地方では皆既日食見ることできたんですね。。
来夢地方は冷たい雨降りでした。。
朝のニュースみておばさんは感動しちゃって・・・
天然なのでちょっと遅れてます(笑)

脱走した柴犬君
無事でよかったですね~。
脱走犯の来夢はうん○がすごかったけど
柴犬君は大丈夫だったかな?と
気になるらいちゃ。。でした(笑)
返信する
らいちゃ。。さん> (はーと)
2009-07-24 00:38:03
このあたりでは部分日食でしたが見れましたよ^^
私もニュースでダイヤモンドリングを見て感動しました。

柴犬君、本当に無事でよかったです^^
柴犬君は食いしん坊のラブ族と違うようで、拾い食いはしてない模様。
ただひたすら、マーキングをして歩いてたようです^^;
返信する

コメントを投稿