レトばか宣言

おっとり優等生タイプのソフィーとパワフルハイテンションだけどびびりなセーラ。
2頭のイエローラブの日常です。

いざ参らん!

2013年03月30日 | お出かけ

25日の夕方家を出て、金曜日の夜までお出かけしていました。


フェリー^^
わんこと一緒に泊まれる部屋があるので利用してみることにしました。お初!


わんこと一緒に乗られる方は駐車場も余裕。(乗客が少なかったからだけかもしれませんが)


お部屋は二段ベッドでなかなか快適♪

わんこ用の食器やトイレシート(1枚)置いていました。


うふふ~いろいろ行くのよ~^^


ん~フェリーに乗る前にお散歩したでしょ。

フェリーに乗るとわんこは部屋から出せないのがちょっと辛かったかなー
それ以外はわりと快適でした。

翌朝、港に着いて、真っ先に向かったのが、私の念願だった伊勢神宮。

↑正宮前の鳥居
こちらでは国の安泰をお願いしてきました。

敷地内にきれいな五十鈴川が流れてました。

こんなきれいな川を見ると、わんこを泳がせてあげたいと思うのは
わんこと暮らす者ならではですね^^
(もちろん、そんなばちあたりなことはしませんけど。)

今回、旅行に出かけるにあたり、悩んだのがわんこのうんP対策。

いつも行くドッグランのオーナーさんも利用しているのですが、
オーナーさんのお友達が作ってくれる↓こちらをお願いしました。

プラスチック?を加工したものを車に両面テープで張り付けて
かごを差し込んでいます。

旅行に間に合わせて頂いてとっても助かりました^^

現在は両面テープですが、今度さらに改良して頂くつもりですので、
また紹介させて頂きますね。
これは便利です^^

旅行記はまだ続きます。

あ、書き忘れましたが、フェリーはネット予約すると500円のお食事券を2人分くれたので
朝食(バイキング)は100円で食べることができました^^ お得です。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SATO)
2013-03-31 09:57:08
赤福!
返信する
SATOさん> (はーと)
2013-03-31 15:25:35
赤福! 私は苦手^^;

お餅やお団子は食べられません・・・残念な人。
返信する
Unknown (maine母)
2013-03-31 17:12:22
わぁ!こんな遠くまでお出かけだったんですね!
なるほど~、かごはいいですね。
見かけるものは小さくて、
とても大型犬のものを幾つも入れておける大きさではないよなと思っていました。

旅の続きを楽しみにしています♪
返信する
Unknown (はなさや)
2013-03-31 20:34:42
はーとさん、旅いいですね。私も行きたいです。
返信する
marine母さん> (はーと)
2013-03-31 21:41:28
思い切って、遠くまで行ってみました^^

かごはお勧めです!
今度詳しくご紹介しますね。
これならたっぷり(笑)入ります。
返信する
はなさやさん> (はーと)
2013-03-31 21:49:18
旅は楽しかったよ^^
美味しいものもいっぱい食べたしね♪
返信する

コメントを投稿