レトばか宣言

おっとり優等生タイプのソフィーとパワフルハイテンションだけどびびりなセーラ。
2頭のイエローラブの日常です。

レポーターわんズ

2009年10月21日 | お出かけ

気持ちのいい秋晴れの月曜日、お出かけしてまいりました。
まずは、湯布院を散策。

ここからはわんズがレポートいたします。


セーラ:湯布院に行ったらまず「犬屋敷」ですよ。
    わんこ好きのあなたのツボにはまるグッズがきっとあるはず。
ソフィー:湯布院はうまうまもいっぱいあるのよ~
     アイスでしょ~バームクーヘンでしょ~コロッケ、キャラメル・・・



ソフィー:ほらね~うまうまいっぱい♪
     はちみつやさんの生キャラメルは、水あめを使わずにはちみつだけで
     固めてるから、口に入れるとはちみつの風味が広がっておいしいのよ。
     って、はーとちゃんが言ってたわ。
     だってね、けちなはーとちゃんは私にくれないんだもの。

はーと:何つげ口なんてしてるのよ。
    そんなことより、食べ物やさんばかりじゃない。
    そんなんじゃ、レポーターは務まらないわよ。

セーラ:はーとちゃんが好きそうなお店もちゃんと見たよ。


セーラ:どう? 楽しめたでしょ?

はーと:メタボって・・・私へのイヤミなの?そうなの?答えなさいよ~

ソフィー:そこはスルーしまーす。
     じゃ、湯布院散策はこれくらいにして、今日のお宿に向かいましょ!
          楽しみなのぉ。

湯布院から車で10分ほどでお宿に到着~♪

本日のお宿はこちら。

LAMORI club さんで~す。
(素敵な看板なのに車が写り込んじゃって、申し訳ない^^;)


着いた途端、喜びすぎてぶっ飛ぶわんズ。^^
ちょっと、レポートは?

わんズ:そうだった!



わんズ:なんだかワクワクするね。

たくさん走って遊んで、お部屋へGO!

早速くつろぐわんズ^^ まるで自分の家のようにくつろいでるわね^^

こちらは貸別荘なのでお食事は自分たちで用意するのですが、
湯布院で食材を調達して、BBQなどもできるように道具は揃っています。
旅先で地元の食材をいただくのも嬉しいですよね~
この日は、お鍋にしてみました♪

覗く姿が萌え~^^

この湯布院のあたりは地鶏が有名です。
でまた、これがやわらかくておいしいんですよ~
オーナーさんが地鶏鍋の食材を全て準備してくれるプランの予定も
あるようですよ^^楽しみだにゃ~また食べに行かなきゃ^^

セーラ:うまうまはもらえなくて、フードだったけど、お腹が満たされたら
    おねむですよ。

わんこのバリケンもあるし、お布団も用意してくれてます。
でも、ベッドで一緒に寝ることもできるんですよ~

わんズ:明日に備えてもう休みますよ。早く電気を消してくださいな。


翌朝は、お庭で元気いっぱいに遊びました。
   
オーナーさんところのわんズと一緒に遊んでいただきました^^


セーラちゃん、ラモリクラブさんはどうだった?

こりゃまた、かなりの喜びよう^^
ソフィーちゃんはどうだった?


ソフィーもかなり楽しかったようで、いつもは自分から追いかけっこを
仕掛けることなんてないのに、セーラを誘ってましたよ。
はーと家ではかなり珍しい光景です。よほど楽しかったんでしょうね^^

じゃあ、名残惜しいけどそろそろ帰りましょうか?

ソフィーちゃんは帰らないの?


気持ちはわかるけど・・・

ソフィーは本当に帰りたくなかったようで、車に乗らずに抵抗してました^m^
また連れてきてあげるから、今日のところは帰りましょ。

渋々車に乗り込み、楽しかったラモリクラブさんを後にしたはーと家でした。


こちらRAMORI club さんのオーナーさんはわんこ好きです。
「犬まみれ最高!!」な、お方^^
なので、わんこと一緒に気を使わずにゆっくりしていただきたいと
この貸別荘を始めました。
ベッドルームが3部屋あるのでわんこ友達とオフ会もいいし
少人数プランで夫婦とわんこで水入らずもいいです。

それに、森の中でわんこと一緒に500坪のお庭を独占できる贅沢♪最高ですよ^^

楽しい時間をありがとうございました。
絶対また泊まるぞ~^^

はーと家が満喫した貸別荘はこちら↓
            
  紅葉した由布岳がきれいに見えました♪



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~(*´∀`*) (ラモぱぱ)
2009-10-21 14:37:04
ご利用頂いた上にブログで記事にしてくださって
ありがとうございま~す!顔出せなくてスミマセンA=´、`=)ゞ
ソフィー・セーラちゃんの楽しんでくれたみたいで
良かったです~また遊びに来てね~(・´з`・)

まだまだ手を加える所の多いLAMORIclubですが、
来て頂いた皆様に喜んで頂けるよう日々改良していきたいと思います
返信する
ラモぱぱさん> (はーと)
2009-10-21 21:41:17
こちらこそお世話になりました。
ひろ~いお庭を独り占めして贅沢で楽しい時間を
過ごさせていただきました^^v
もう、住んじゃいたいくらいですよ~
まあでも、そういう贅沢はまたの楽しみにしまーす。

うちのわんズ的にはかなり魅力的なお庭で、満喫してましたよ^^
つつじの間とかを楽しそうにスラロームして遊んでましたし^^;
是非またお邪魔させていただきますので。
ありがとうございました!^^
返信する
素敵です♪ (まこ旦那)
2009-10-21 22:48:40
お久しぶりです。まこ旦那です。
湯布院散策に素敵なコテージにお泊り♪
いいですねぇ♪♪♪
私ども夫婦も、3週程前に湯布院散策に行きました。
お目当ては、もちろん犬屋敷さん。
店内に入り何か買って帰りたい衝動にかられ隅々まで
見渡しました。
結局、購入したのはジャック君の遊び道具だけ。
また、行きたいと思っています。
金賞コロッケは食べました。(ジャックはお預けでし
たが・・・
その後、湯布院駅前で韓国のTV局さんの取材チーム
に遭遇し、リポーターの方からコロッケをジャックに
って食べさせてもらいました。
ジャックも大喜び。(もう食べることはないと思い
ますが・・・


LAMORIclubさん。
いつもブログ最後のリンクから拝見していましたが、
やっぱり素敵なところですね♪
犬用の布団まであるなんて・・・(涙)
しつけの行き届いていないジャック君は、らもパパ
さんにご迷惑をお掛けしてしまうことでしょう。
(確実に破壊の対象です
飼い主、犬ともに成長して、いつかは遊びに行きたい
ですねぇ(夢)
皆でわいわいガヤガヤ♪夫婦で静かに♪
どちらのシチュエーションでも楽しめる所ですね。

返信する
まこ旦那さん> (はーと)
2009-10-22 09:01:42
湯布院に行かれてるの、見ました^^
湯布院散策ってやっぱりたまに行きたくなりますよね~
うまうまいっぱいですし、犬屋敷はやっぱり楽しい^^

ジャック君、コロッケを堪能?
それはラッキーでしたね♪そういう出会いがなければ一生食べることはなかったでしょうからね。
一生に一度の貴重な経験^^

LAMORIclubさん、かなり楽しかったです。
元気いっぱいのジャック君もきっと大満足ですよ。
うちのわんズも朝から「外に出るぅ~」と言って、出したら遊びっぱなしですよ^^;
連泊したかったな~と思っています。

うちのセーラはかなりハイパーで破壊魔でしたので
そのご心配、お気持ちわかりますぅ。
でも今はお泊りも可能になりました^^
ジャック君とお泊り、早く実現するといいですね^^
返信する
絶対行きたい! (NaNaママ)
2009-10-22 16:13:16
憧れの湯布院に、素敵な貸別荘、なんて羨ましい休日なんでしょうか。
ますます湯布院に行ってみたくなりました。
行った時の宿泊はLAMORIclubさんで決まりですね
連れて行ってくれないかな。頼んでみようかな
返信する
NaNaママさん> (はーと)
2009-10-22 22:59:40
お勧めですよ~湯布院もLAMORIclubさんも^^
是非頼んで行かれてください。
素敵な休日になると思います。
わんこと泊まれるところって本当にありがたいですよね。
しかも、素敵で広~いお庭付きときたら言うことなしです^^
オーナー夫人もすごく感じの良い方で気さくにお話できますし、くつろげる感じはオーナーさんの人柄ゆえかもしれませんね♪
返信する
いいな~~ (ボーママ)
2009-10-23 06:45:10
行きたい!行きたい!湯布院へ行きたいです~~~!
雰囲気のあるお店がいっぱい。犬屋敷、そのネーミングから魅かれますぅ。
広いスペースにワンコと一緒♪うまうまに温泉もあって至れり尽くせりですね~、、ボーママにとっては本当に夢の世界です。こっちに比べるとだいぶ暖かそうですものね♪紅葉はまだまだ楽しめそうですね^^
セーラちゃん、とっても寝相(?)が良いですね^^うふふ、きゃわゆいわ~~♡
レポーターワンズ、おつかれしゃまです~~。
返信する
はじめまして (たくみん)
2009-10-23 22:45:08
はじめまして。LAMORI clubさんのブログから飛んで来ました。黒ラブ「健太」の母です

私もLAMORIさんに行ったばかりです
広~いお庭とアットホームなママさんに癒されて、来年も来ます!と誓ったほど、LAMORIファンになりました。
そっかぁ地鶏も有名なんですね。焼肉の看板ばかりが目についてました
来年は地鶏食べるぞー
返信する
ボーママさん> (はーと)
2009-10-23 23:44:08
楽しかったですよ~
湯布院散策は、女子は、はまりますね~^^
いろいろ買い食いして、夕食は軽めでもいいかもです。なんて言っても、夕食もしっかりいただきますけど^m^

貸別荘は、かなり清潔でこんなところにわんこと一緒でいいのぉ?という感じです。
素敵なところでした。
そしてこのあたり、朝晩は寒いのですが、昼間は半そでのTシャツで十分な気温です。
なので、今紅葉が見ごろです^^お庭にあるもみじも赤く色づいてました♪

セーラ、気持ちよさそうに伸びて寝てました^^こっそり添い寝してみた私です(*^_^*)
返信する
たくみんさん> (はーと)
2009-10-23 23:55:00
はじめまして~
コメントありがとうございます♪

LAMORI clubさん、最高ですよね~☆
想像以上に素敵で楽しかったです!
そうそう、ママさんのゆるキャラも最高ですし^m^
私も大好きです。

湯布院は地鶏のお店が結構あって、炭火焼きとかで食べるお店が多いですね。
地鶏ってコリコリしているイメージですが、意外にも柔らかくておいしいんですよ。
次回は是非^^
返信する

コメントを投稿