レトばか宣言

おっとり優等生タイプのソフィーとパワフルハイテンションだけどびびりなセーラ。
2頭のイエローラブの日常です。

より一層おいしく

2009年05月07日 | 手作り

今日は、したいことがあったのでわんズを連れてちょっとお出かけ。
するとわんこに会いました。

ミニチュアピンシャーくんです。
わんズより体は小さくても、やっぱり男子は頼りがいがありそうです。
しかも紳士。


あまり女の子扱いされないセーラは、戸惑い気味^m^ うふふ
良かったね、セーラちゃん^^

一方、私たちは作業に集中!
おかげでわんズは・・・



わんズを、こんなに暇にさせて何をしていたかと言うと・・・


あなた方、これを使ってお食事するところを、想像してみてぇ~

                   



ねっ、ねっ、いいでしょ~
じゃ、ひと遊びしたら、帰ってご飯にしようね~

ということで、家に帰って早速使ってみました。

離れてみるとこんな感じ。


ちょっと家具調なのがほしかったので、満足^^

ちなみに今日のうまうまごはんは、こちら。

ご飯を用意するのも、さらに楽しくなっちゃった~^^



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marine母)
2009-05-07 22:24:59
わぁ!いいですね!
お部屋に置いてあっても全然違和感がないです!
器もオシャレ~♪で、うまうまご飯が、よりうまうまに見えます!(^^)
返信する
す、素敵。 (まこたくママ)
2009-05-07 22:58:44
何て立派なご飯台でしょう。
こんな素敵なご飯のセットでお食事が出来るなんて
2人は幸せです。

わん子の水のみなんて
鳥用の水入れですよぉー(^_^;)

素敵にわんズライフを送っていらっしゃる
はーとさんを見習いたいとは思っても
資金とセンスが足りないなぁ

返信する
@@@@@ (バロン一家)
2009-05-07 23:21:04
こりゃまた、参りましたぁ。m(__)m

なんて素敵なんでしょう♪
白いお部屋にまいっちんぐ・マチ子☆

製作ということはDIYですか?
センスの光る逸品ですね。


返信する
Unknown (はなまま)
2009-05-08 17:15:28
わぁ~!すごく ステキ
お皿もオシャレだぁ~
うまうまも キレイですね!ぺろっと いっちゃう姿
が 目に浮かびます。

セーラちゃんの ちょっと戸惑った顔といい、ソフィーちゃんの 想像中の顔といい、ナイスです

我が家は、水も食事も 下に置いてなんです。
低い位置でも良いと言う説もありますが、
結構 皆さん なにかしら台を使ってますよね~。
ちょっと 考えてみようかな・・・
返信する
marine母さん> (はーと)
2009-05-08 21:20:54
今まで使っていたソフィーのスチールの台が
錆びてきていたので、ずっとほしかったんですよ。
本当は、もう少しシンプルな形の器が良かったんですけど、気に入る大きさのものがなかったので、これにしてみました。
今までの、いかにも「犬のごはん」って感じが嫌だったので、よくなりました^^
返信する
まこたくママさん> (はーと)
2009-05-08 21:29:15
うふふ~いいですか?^^
うちはリビングにいつも置いてあるものなので、ずっと気になってたんですよ。
こういうのを買うとかなりお高くて、思い通りのものを探すのは難しいので、やっぱり作りました^^

器はニトリさんで¥399でしたし、木もお安いので、2台作ってもできたものを1台買う金額でおつりが来ます^^v
返信する
バロン一家さん> (はーと)
2009-05-08 21:36:21
うふふ~作っちゃいましたよ~♪
とは言っても、夫に作ってもらって、私がしたのは削ったり、やすりをかけたり、塗装したりという部分なんですけど^^

いつも部屋にあるものなので、今までのはずっと気になってたんですよね~
やっと重い腰をあげて作りました^^
返信する
はなままさん> (はーと)
2009-05-08 21:41:01
いいっすかぁ~? うふふ
私的には満足なんですけどね~^^

私も下に置いて食べさせたほうがいいという意見を見たことがあります。
どちらがいいのかはわかりませんが、うちの場合、床に直接水を置くと、セーラが踏んでひっくり返すと思うのでやむをえず^^;

セーラはミニピンちゃんに気に入られて逃げてました^^


返信する
すてき!! (べティママ)
2009-05-09 08:54:17
お久しぶりです!

お食事用の台欲しいんです♪
大型犬は疲れちゃいますもんね。

コレは食べやすいし、家具としてもなかなかです。

ご飯の時間も待ち遠しくなっちゃう!

返信する
べティママさん> (はーと)
2009-05-09 09:37:37
お久しぶりです~^^

作っちゃったんですよ~やっと。
いつも目につくところにあるので、気になってたんですよね。

白い器は、何を入れてもおいしそうなので、なんだか楽しいです^^
簡単に、お安くできますよ。
返信する

コメントを投稿