レトばか宣言

おっとり優等生タイプのソフィーとパワフルハイテンションだけどびびりなセーラ。
2頭のイエローラブの日常です。

歳末はタッグを組む。

2008年12月16日 | 日常



セーラちゃん、どうかした?


あはは。聞こえてたわよ。
 (夫の言うことも聞かず、調子に乗って走り回っていたセーラ。
  パソコンの電源コードを足に引っ掛けてしまい、パソコンが
  動いて、夫は顔面強打)

悪気はなかったんだけどね。
いい方法を思いついたわよ。

どう? やってみる?


じゃあ、首にこれをかけて・・・謝ってみて。


なんかさ~全然謝る気なさそうに見えるよ。


ん~そうねぇ。ちょっと威張ってるように見えるわよね。
もう少しうつむき加減にするといいわよ。
じゃあ、謝ってらっしゃい。 いい?笑っちゃダメよ。


まあ、こんなこともあるよね~^^

えっ? セーラはどうなったかって?
うふふ~結果はこちら↓


許してもらって、はんてんをかけてもらって、安心して寝ました。

これもある意味、歳末助け合い?^^



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
使わせていただきます (おやばた)
2008-12-16 22:44:20
なかなかかわいい誤り方ですね。
勝手ながら我が家でも使わせていただきます。
返信する
(爆) (ちょい吉)
2008-12-16 23:26:20
まいどっ、はーとさんもアイディア豊富ですちょ~(笑)
今日も笑わせてもらいましたちょ。

そっか、誤りたいときは そうやって謝りに行けばいいんだ!
なるほどね~。
ちゃんとメモしておいて、こんどねーちゃんにおこられたときにしてみよう。

・・・「すみませんでした」って書いて・・・
ちょっとうつむき加減で・・・一気に謝る!
これでゴキゲンも治って、おやつもらえますか?(笑)

はんてん布団にしてお昼寝・・幸せそうだなぁ♪
返信する
おやばたさん> (はーと)
2008-12-17 11:23:21
是非是非、お使いくださいませ~^^
これで「ぐわしっ」と心をわしづかみでございますよ。

夫も笑ってました^m^
返信する
ちょい吉さん> (はーと)
2008-12-17 11:26:31
冗談で怒ってるのかな~と思ったら、大事な仕事中だったので顔がマジでした^^;
そういう時は、これしかありません!
しっかり覚えておいて、使いましょう^^
夫も笑ってましたよ^m^

セーラの中身は絶対小さいおっさんが入ってますよね~
犬に見えないときがありまする。
返信する
Unknown (ボーママ)
2008-12-17 14:17:35
あー、ビックリした~^^最後のおさしん、ご主人かと思ったらセーラちゃが寝てたんですね。ぜんぜん違和感がないっていいますかぁ。

で、ご主人大丈夫ですか^^?先日は歯を痛めませんでしたっけ??3度目が起こらないように気をつけてくださいね。。
返信する
Unknown (らいちゃ。。)
2008-12-17 16:00:28
こんにちは~♪
「森進一です」では大爆笑。
何度見たことか・・・
そして何度見ても大爆笑です。最高^^
物まねあり念力ありおまけに加齢臭チェックありで
はーと家の幸せそうな様子がビシビシ伝わってきます。
セーラちゃん叱られちゃったみたいだけど
こんな可愛いかったら、誰でも許しちゃいますよね^^
でも・・・
前も被害(笑)にあった旦那様
今回は大丈夫でしたか?
な~んて、心配しちゃいました(笑)
返信する
・・・ (あね。)
2008-12-17 16:39:26
叱っても、あの札下げて来られたら、笑うのこらえるのに必死になりそう。。。

自分がなんで怒ったのか忘れそう。

それにしても毎日楽しい家庭やね。
返信する
おぉ~♪ (nao-p)
2008-12-17 19:26:17
私も使わせていただきます。。。
2頭いるとそれぞれに個性があったおもしろいですよね!
楽しさこと2倍2倍(*^o^*)
我が家も早く相談するくらい仲良くならないかなぁ~
返信する
Unknown (DASH母)
2008-12-17 20:49:38
セーラちゃんかわいいね
おこられたら、おこたにもぐって反省なんですね
しかしまあ、はーとちゃんもよく考えるね
わがやもまたまた大爆笑でしたよ
返信する
Unknown (ミント母さん)
2008-12-18 00:34:15
ご主人、また痛くされてしまいましたか…。
今回歯は大丈夫でしたか?今年は当たり年なのでしょうか?私は先日ミントとじゃれていたら、ミントの歯が顔面に…超痛かったです。私も当たり年のようです。
セーラちゃん、はんてんがミョーに似合っています
返信する

コメントを投稿