レトばか宣言

おっとり優等生タイプのソフィーとパワフルハイテンションだけどびびりなセーラ。
2頭のイエローラブの日常です。

私の存在価値。

2008年12月28日 | お出かけ

先日のこと。
お出かけ前に、車にわんズを乗せたまま用事を済ませていると・・・


わんズの視線の先にいるのは夫。


ひたすら夫の姿を追うわんズ。


あ、知ってたの?
私もいないのに、追うのは夫の姿のみ?
微妙な気持ちだわぁ。(写真は車の外から撮影)

気をとりなおしてマイドッグラン(勝手に言ってるだけ)に移動。

思いっきり楽しく遊ぶはーと家。

「セーラちゃん、ちょっと来てぇ」

ドッドッドッドッドッ

わあ~セーラちゃん。

体当たりされつつも、嬉しそうに走ってきてくれるセーラがかわいいっ!

「ねえ、楽しい?」

ソフィーとセーラの笑顔がなによりの私のしあわせ♪

なのに・・・

夫がちょっとお昼ごはんを食べに行ったとたん・・・


わんズの中の私の存在って何かしら?
まさかとは思うけど、給食当番?
・・・・・誰か否定してぇ^^;



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あるある(笑) (ちょい吉)
2008-12-28 22:25:04
いい意味で「素直」なんだよね(笑)
自分にとって、最もメリットのある人を知ってる!
しかも、時間帯によってその飼い主は変わるのだ。。。
わんこって本当に頭良いですちょ。
(ずるかしこい、とも言う・・・)

でもみんな大事な飼い主なんですって!
誰ひとり欠けても、セーラさんもソフィーさんも嬉しくないと思うちょ♪
ほら、今度ははーとさんがゴハンを食べに行ってみたら?
きっと2わんは、はーとさんの背中を追う!!
ねっ、そうでしょ?

・・え?わんずもごはんを食べたいだけ?
オーノー、それを言っちゃおしまいよぉ~!(爆)
返信する
ちょい吉さん> (はーと)
2008-12-29 11:04:19
こんな時、必死でわんズの興味を引こうとしてる自分がむなしい^^;
こっちの方が泣きそうだちょ。

とは言いながら、私がいなくなったらセーラは「キュ~ン」と言ってるらしい(*^_^*)
でも、そういえば食べ物持って帰らなかったら
無視されたような気が・・・(笑)
返信する
集団行動 (まこたくママ)
2008-12-29 13:33:26
わんズは基本群れで行動するので
個人行動をとる仲間が気になって仕方がないのでしょうね。 わん子は気ままな性格なので、パパさんが居なくなっても全く気にしていない様子です(^_^;)
ただ、車でお留守番をさせる時は
戻って来ると窓から顔を出してじーっと見つめて居る時があり・・・帰りを待っていたのね!と
びっくりする事があります。

給食当番だなんて 絶対に思っていないですよぉ。
それを言うなら 我が家の男どもです・・・。
返信する
まこたくママさん> (はーと)
2008-12-30 00:31:28
>個人行動をとる仲間が気になって仕方がないのでしょうね。
だと、いいなあ^^
どうも、都合のいいようにその時々で愛想を振りまく相手を変えてるような気もします^^;
私がごはん係ですからね~^^

ママさんちの男性陣は「給食当番」と思ってる?
うちも微妙にそうかもしれませんよ。
私の顔見ると「お腹すいた」といいます^^
返信する

コメントを投稿