レトばか宣言

おっとり優等生タイプのソフィーとパワフルハイテンションだけどびびりなセーラ。
2頭のイエローラブの日常です。

犬の気も知らないで

2008年12月23日 | 手作り

完成しちゃいました、とんがり帽。




セーラちゃん頭でかいと思って大きめに作ったんだけど、
大きすぎたわね。
でも、かわいいわぁ~^^



ソフィーちゃんのは、セーラの分の失敗をもとに作ったから完璧よ。


かわいいわぁ~ セーラちゃんのは別バージョンを考えるとして、
お帽子着けてお出かけしようね~ルンルン♪

ソフィー:全く、お帽子は嫌いなの。犬の気も知らないで浮かれないで。

まあまあ。(←と言ってるやつが諸悪の根源)

これはあなた方にも喜んでもらえると思うの。



やっと熟成期間が終わって、使えるようになりました!
ソフィーを洗ってみましたが、使い心地もよかったです。
もちろん、私も使ってみました。^^

そして今回は、もうひとつ、手作りしたものが・・・


かなり伸びがよくて、香りも自分で調節できるのできつくない。
なかなかいい感じです。

わんズも女の子。お肌と被毛のケアはしっかりとね^^



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいちょ~。 (ちょい吉)
2008-12-23 14:19:32
とっても似合ってるちょ!ぷくく・・(笑)
あっ、失礼。
レディーの素敵な帽子姿が、あまりに似合っていて笑ってしまったちょ。
これで冬のお出かけも、頭が寒くなくて快適だね♪
でもさ、帽子って人間用も結構大変だと思うけど、
わんこ用だと耳の穴も開けないといけないでしょ?
しかもそれをこんなに色を変えて・・
すごいですちょ。こんなのをちょちょいっと作ってしまうなんて・・尊敬。
多少サイズが合わなかったりするのは、ご愛嬌だちょ♪

せっけんに肉球くりーむ。
本当に作れるんだぁ!(←いや、別に疑ってたわけじゃないけど 笑)
すばらしい・・・簡単に作れるもの?
いつか時間ができたら・・チャレンジしてみたいなぁ!
返信する
Unknown (はなまま)
2008-12-23 20:59:03
前回のも可愛いけど 今日のも可愛い~!!
人間用も チョチョイと 作れちゃいそうですね。はーとさん。いやいや、適当にやっちゃうなら、なお
すご~い!!
はななら、無駄に抵抗してはずそうとしますよ。
食べ物でつらないと、あんな可愛くまた、写真も
撮れない・・(涙)

肉球クリーム 本当優しい香りで伸びも
すごく良かったですよ~。
本当に はーとさんスゴイな~!!!
返信する
Unknown (らいちゃ。。)
2008-12-24 10:24:15
毛糸の手編みの帽子。。。
めちゃめちゃ可愛いです。(*^▽^*)⌒☆
来夢で想像しちゃうと爆笑だけど、
はーと家のモデルはひと味もふた味も違います^^
さすが、ソフィーちゃんとセーラちゃんって感じ。
森進一と同一人犬(笑)とは思えなくて一人また思い出して爆笑です。

それにしてもモデルはもちろんだけど、
はーとさんは何でもできてすごいです。

はーと家のクリスマス
とっても楽しみにしてま~す。
返信する
Unknown (ボーママ)
2008-12-24 12:37:58
むふふ。↓前回といい楽しませていただきました~♪
2ワンズ、本当に被り物がよくお似合いですねっ^^きゃわゆいよぉ。。

せっけん、やっぱり美味しそうに見えます^^
返信する
ちょい吉さん> (はーと)
2008-12-24 17:11:55
似合ってるぅ~?^^
帽子は数時間でちょちょいとできちゃいますよ。
めちゃ簡単です。どなたでも作れますよ。

石けんできちゃいましたよぉ~^^
肉球クリームは初めて作ってみたんですが、市販のより私は好きです。
石けんは手間がかかるけど、肉球クリームならすぐに作れますよ^^
返信する
はなままさん> (はーと)
2008-12-24 17:21:08
前回のは、ちょっとお笑いだったけど、今回のはまあまあかな?^^
うちのわんズも、頭に着けるものは嫌いですよ。
でも、この帽子は結んであるからか、ちょっとならじっとしてくれてます。
写真を撮り終わった頃には、プルプルしてはずしてましたけど^^;

肉球クリーム、使ってくれたんですね。
ありがとうございます♪
実は初めて作ってみたんです。で、よかったので、またお友達の分を作りました♪
返信する
らいちゃさん> (はーと)
2008-12-24 17:25:15
かわいいですかぁ?ありがとうございます♪
来夢くんのキラキラ笑顔にもきっと似合うと思いますよ^^

セーラのものまね、ほかにもできるといいな~なんて^m^

今年のクリスマスは珍しくパーティーにお出かけです^^
返信する
ボーママさん> (はーと)
2008-12-24 17:28:45
セーラに編んだ帽子はでかすぎて、ボビーくんなら合うかも?と思ったんですが、ボビーくん帽子は嫌いですよね^^にょほほ

石けんさん、ボビーくんにも使っていただきたいわぁ~^^v
返信する
Unknown (まこたくママ)
2008-12-24 18:31:44
とっても良くお似合いですよ。
それに、だんだん帽子もセットで一人って感じに見えてくるから不思議です。
例・・・テリー伊藤の帽子みたいに(*^_^*)

肉球のクリームも石鹸も
こんなに大切にしてもらえる二人は幸せですね。
手作りの方向が 色んなジャンルなのが とっても羨ましいです。流石はーとさん。
返信する
まこたくママさん> (はーと)
2008-12-25 00:16:24
テリー伊藤さんのように、帽子をトレードマークにしちゃいましょうか^^
わんズは大ブーイングでしょうけど。
ソフィーは見てると仕方なく、じっとしてくれてましが、見てないとさっさと帽子とってます^^;

いろいろ作ってみたいだけなんですよ^^
創作活動は好きなようです。
以前は陶芸教室にも通ってましたし。
作ったものを使える楽しさって良いですよね~^^
返信する

コメントを投稿