レトばか宣言

おっとり優等生タイプのソフィーとパワフルハイテンションだけどびびりなセーラ。
2頭のイエローラブの日常です。

まさに牧草地

2009年05月20日 | 海・山・川

ここのところ暑くなっちゃって、
朝は6:40ごろからお散歩に行って、夜は8:00ごろから
お散歩に行ってるはーとでございます。

朝なんて、油断してるとソフィーが「あ~つ~い~」なんて
ごねちゃって、日陰で伏せして動かなくなります。
おかげでお散歩に時間が、かかるかかる。。。

さてさて。
今日はちょっと雲って過ごしやすい、はーと地方でございました。

暑くなったこのごろは、あまり走れないので、このチャンス
逃してなるものかと、やってまいりました。
さあ、思いっきり走るがいいわ。


喜ぶポイントは、そこですか・・・
ボール、投げるわよ!


お利口さんだわぁ~^^
ボールは私にちょうだいね。


ボールは私のところでしょ。 どうしたの?


ボールを拾いに行った先で、サラダバーを堪能。
そして、レトリーブして、また堪能。 
これぞまさしく牧草地・・・いいのかこれで。


セーラちゃんがしあわせならいっか。^^


ソフィーちゃん・・・お願いだから・・・
もうちょっとお上品にお召し上がりくださいませ。

こんなわんズですが、レトリーブも楽しんでおりましたよ。
       images



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marine母)
2009-05-20 23:28:01
これはこれは!食べ放題のバーですね~♪
珍しいソフィーちゃんの^m^なお顔。本当に食べつくしちゃいそう。(笑)
ここへうちのお嬢も混ぜてもらったら、そりゃあもうあっという間になくなっちゃうかもです。^m^

食べてもちゃーんとレトリーブで運動はいいですね。
うちは至って気まぐれマイペース。レトリーバーの名前が泣いてます。トホホ…
返信する
いつも思ってたんですが (ラモぱぱ)
2009-05-21 10:51:01
ここは一体どこなんだって( ̄_J ̄)ん?
高速の向こう側かな~なんて思っていたんですが
高い山なんて見えないしな~やっぱ道路沿いかな?
あっ言わないで!秘密の牧草地が秘密じゃなくなっちゃう!
ウチも最近は暑くて歩きたがらないので毎日下の小川で
放牧ならぬ放流が運動の大半らしいです(。・ω・。)

はーとさん動画でダンスは無し?(´・ω・`)ショボーン
返信する
一眼レフ。 (バロン)
2009-05-21 11:03:52
お嬢様方の素敵な表情は
はーとさんの愛と一眼レフの結晶ですね。

やっぱり買おう、一・眼・レ・フ・・・。
残しておきたい「いいお顔」
毎日いっぱい♪見せてくれますもん。




返信する
羨ましい放牧! (まこたくママ)
2009-05-21 13:34:14
いつもながら
とても羨ましい光景ですねー。

楽しそうにレトリーブしているなぁと
じっくり動画も拝見しました。

暑い季節は 私にもわん子にも
とても辛いので・・・
日陰にずっと留まっていたい気持ち
よぉーく判ります(*^_^*)

それにしても
2人は幸せ犬だなぁ

返信する
Unknown (はなまま)
2009-05-21 19:03:00
わ~!視点が違うと またカンジが違いますね!!
すっかり緑いっぱいですね。
サラダバー満喫(笑)家の庭のサラダバーには、
見向きもしませんが

前回のカラスの話
本当に腹立たしい!!
私は、昔カラスがごみ袋から、アンパンの袋入り
を、引っ張り出して くわえていく姿を目撃。
びっくりしたけど、目がいいんだな~!と
変に感心しました。
はーと家 まだまだ狙われてますよ~!!!
返信する
marine母さん> (はーと)
2009-05-21 20:42:22
どこまでも食べ放題です。しかも無料^^
いつもは、おっとり、ゆるゆる~なソフィーも、食べるのに必死です^^;
ラブがたくさん集めて、Gメンのように並んで食べる姿をちょっと見てみたい♪

うちもいつまでレトリーブしてくれることやら。
ソフィーのほうがそのうち「ボール取ってきて」と言い出しそうです^^
返信する
ラモぱぱさん> (はーと)
2009-05-21 20:49:53
こちらはですね~いつぞやニュースになった炎が見えたんですよ~調度その日遊びに行ってたので。
そんな説明でおわかりでしょうか?^^

放流できる場所があっていいですよね~
いつも行く川のそばに土地を買って、週末はそちらで過ごす・・・なんてことができたらいいな~宝くじを当てて私にもおすそ分けをプリーズ^^

ダンシングはーと?盆踊りかどじょうすくいでいいかしら?
返信する
バロンままさん> (はーと)
2009-05-21 20:56:38
うふふ~今回のおさしんは一眼レフじゃないんですよ^^
わんズを一人で遊びに連れて行くときは、撮る余裕もないのでコンデジに活躍してもらってます♪

でも、写真を残したいならやっぱり一眼レフなんですよね~
是非是非ゲットして撮りまくっちゃってくださーい^^
返信する
まこたくママさん> (はーと)
2009-05-21 21:13:23
今まで、こんなに暖かくなってからは行ったことがなかった牧草地ですが、今の時期も緑がいっぱいで楽しめました^^
1人でも安心して自由にできるってところが魅力です♪

ここのところ暑くなって、朝のお散歩の出発がちょっと遅れると、帰り道にはソフィーが冷たい地面に伏せして動きません。
いろんな意味でお散歩が大変な季節になりました^^

わんズはしあわせですかね~?
私はわんズがいてくれてしあわせですけどね^^v
返信する
はなままさん> (はーと)
2009-05-21 21:27:19
この間行ったときより、かなり草が伸びてましたよ~
ほんとにすばらしいサラダバーがOPENしておりました^^
思いっきり食べてました^^;

カラスね~どうしてあんなに目と頭がいいんでしょうねぇ。
ほんと、びっくりです。
お肉を食べてるカラスが見えてるのに何もできない悔しさったら・・・
うちは、まだ目をつけられてますよね~
やだわ~
返信する

コメントを投稿