レトばか宣言

おっとり優等生タイプのソフィーとパワフルハイテンションだけどびびりなセーラ。
2頭のイエローラブの日常です。

自己健康管理

2010年11月22日 | 


昨日は ほんと良いお天気でした♪

わんズがお庭で過ごすには最高の季節。
なので、はーと家では以前から計画が・・・

大げさ^^;
要するに余ってる部分にグランドカバーのグリーンを植えて
わんズに使ってもらおうというもの。


このグリーンは誰でも育てられるのよ。


うるさーい! 
そ、そりゃあ枯れた植木の鉢がたくさんころがってるわよ。 ふ~んだ。

こちら、こんなお花も咲きますし、年中緑です。

「育つ時期に植えるとあっという間に広がって、グランドカバーに最適!」
というしろもの。

実は、いろいろ使えそうだと思ったので「試しに」という気持ちで
おととし買って植えたものなんです。

植えた環境が地面は土というより砂の多い部分だし固いし・・・という
悪条件のためか、一向に育つ気配もなく2年が過ぎました。

なのに、今年になったら、伸びる伸びる。
あっという間に塀から垂れ下がるほどに。

ということで、めでたくわんズに開放されたわけです^^

どうぞ、どうぞ。 そのためなんだから^^

あらっ? セーラちゃん何してるの?

どうしたの?


あ~何か隠したわけね。


自分でばらしてんだよ。^^;

セーラが隠したものはこちら。

これはまだ青い葉っぱですが、わんズはびわの枯れた葉っぱが大好き。

これからの時期、庭に飛んできた枯れたびわの葉をよく食べてます。

ネットで調べるとびわ茶なんて体によさげだし、わんズには体にいいものが
本能でわかるのかしらね~

これも自己健康管理の一環?



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
good! (73)
2010-11-22 21:59:34
こんないいスペースがあったんだ~
コツコツと・・・
葉っぱさんたちは頑張っていたんですね~
返信する
素敵です (まこたくママ)
2010-11-23 18:20:41
はーとさん、とっても素敵なお庭になってますね!

2人も走る場所が増えるのはとても嬉しいと思うし。
コツコツと何でもこなしちゃうはーとさんを
密かに尊敬しております「。

私も見習って 落ち葉だらけの庭を
ちょっと綺麗にしようかな?
返信する
73さん> (はーと)
2010-11-24 08:03:48
こんなところがあったのよぉ^^

今の時期は咲かないげど、お花も咲いてかわいいのよん。
返信する
まこたくママさん> (はーと)
2010-11-24 08:08:45
ここのスペースは東側で午前中しか陽が当らないので、この植物を植えてみました。
そのせいか、通常は2~3週間で伸びて、2~3ヶ月後には一面グリーンで覆われるらしいのですが、2年もかかりました^^;

環境に適用するのに時間がかかったのかもしれません。

ママさんちはウッドチップを使っていて、素敵なお庭じゃないですか~
うちはそれを参考にさせていただいたのですから^^
返信する
参考になりますなぁ~ (73)
2010-11-27 22:59:37
うちのが寝たきりになるまでに
一緒に暮らせる家を探さねばっ
部署異動してから残業してもフレックス
お手当がつかないから
稼ぎがいいお仕事も探しつつ
夢は膨らむ~

まずは
健康第一ですけどね~
返信する
73さん> (はーと)
2010-11-28 08:22:44
その前に、良いお相手を是非!
そっちの方が先かもよ^^

そうすればおうちだってすぐ手に入れられるしね~
楽しい生活が待ってるよっ!
返信する
お~~~っと! (73)
2010-11-29 22:34:04
周りのおば様たちが
同じことを言うのです

こんな人って理想があれば
探してもらえるんですけどね~

なかなか
返信する
73さん> (はーと)
2010-11-30 13:20:10
ちゃんとお仕事してくれて、やさしくて、犬好きならええんでないかい(^○^)
返信する
えへへ~ (73)
2010-11-30 21:53:37
そうっすね~

そういえばいました!
逆パターンの人が・・・
嫁にするのは
今飼ってる犬が懐く人って
懐いた人とほんとに結婚したな~
返信する

コメントを投稿