レトばか宣言

おっとり優等生タイプのソフィーとパワフルハイテンションだけどびびりなセーラ。
2頭のイエローラブの日常です。

セーラ、頭を使う

2011年12月24日 | セーラ

セーラトナカイさんからご挨拶。


トナカイには見えないけど、たいへん良くできました^^

ホワイトクリスマスの地域も多いのではないかと思いますが、楽しくお過ごしくださいませ。


ところで、今日はセーラちゃんのお話。

こんな感じで、この椅子がセーラの指定席なんです。

でも、お掃除の時とかは椅子をちゃんとテーブルにつけます。
普段はセーラちゃんが座れるようにもとに戻すんですが、忘れることもあります。


セーラが座りたいから椅子を動かしてほしいと言っているのはわかっていたんですけど、
ちょうど手が放せなくて放置していたところ、セーラは頭を使った。

自分で椅子を動かして、座りました。


どういうふうに頭を使ったかと言いますと・・・


セーラちゃんいわく、頭でぐいぐい押すんだそうです。

頭を使うって、そういうこと?

そうじゃなくて、頭を使うって、脳みそ使うんでしょーが!

それはさておき、わんこって結構賢いのね~
過去には、絶対届くはずもない高いところにあるものを椅子を使ってとっていたこともありました。

そんなうるうるした瞳でみつめちゃって・・・かわええ~・・・・っと、
まずい、あやうく騙されるところだった。

本当のおりこうさんは、盗み食いなんてしませんよ。

さてさて、ソフィートナカイさんからご挨拶はないのかな~

あ~^^;  朝も早く
からこんなおさしん撮られてお怒りのご様子。
まーまー、今日はクリスマスなんだから楽しくやりましょうよ^^

最後に本日のベストショットを!!
セーラちゃんからのウインクです。


セーラちゃん・・・それってウインクのつもりなのかっ。

どう見ても目にゴミが入ったようにしか見えない・・・残念^^



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トムママ)
2011-12-24 14:56:18
初コメです。
トムのママです。今日、娘にコメントの投稿の方法をおしえてもらいました。
相変わらず、セーラとソフィーはかわいいねっ♪
返信する
Unknown (SATO)
2011-12-25 06:30:30
トムくんのママさん!
川でコーチして貰ったワトソンです(^^)
来夏もコーチ よろしくお願いします。

セーラちゃん、頭が良いなぁ。
ソフィちゃんのトナカイさんも可愛い♪
ワンズとの生活はいつもサイコーですね!
返信する
トムママさん> (はーと)
2011-12-25 11:07:43
コメントありがとうございますぅ♪^^

お久しぶりですね~
皆さんお元気ですか?

今年はお知り合いになれて良かったです^^
また来年も一緒に遊んでくださいね。
返信する
SATOさん> (はーと)
2011-12-25 11:13:49
トム君にコーチされるワトソン君、最高でしたね。
ワトソン君は真剣だったと思いますが、かわいくて笑ってしまいました。^^

わんこの脳みそってあなどれませぬ。
いろんなこと良く見てますし、見ながら覚えるんでしょうかぁ?

わんことの生活はドキドキ感満載で楽しいですね^^
返信する
Unknown (marine母)
2011-12-25 17:23:25
いつも読み逃げばかりしております…
が!きょうはセーラトナカイさんのあまりの可愛さにやられてしまい
一言残さずにはいられなく…(^^ゞ

我が家のお嬢もよく頭を使います。
あれって驚くほどの力持ってますよね。結構な怪力!
でも脳みそは~あまり使うことはしていないかも。
驚くようないたずら、ちょっとしてみてもらいたい気もします~^m^
返信する
marine母さん> (はーと)
2011-12-26 00:37:54
読み逃げはお互い様ですぅ^^;

そうそう、わんこの頭って石頭だし、怪力だし^^
しかも、脳みそもそんなときだけ使えちゃうから不思議。
興味のあることには貪欲なのね~^^

驚くようないたずら・・・先日もお出かけから帰ったら家の中がありえないことになってましたよ~(笑)
返信する
Unknown (はなまま)
2011-12-26 17:45:57
おお~
セーラちゃん 脳みそも頭も使ったワケですなっ!
まだまだ 隠れた能力がありそうだなぁ・・・

いや~なんとか 旦那さんの努力のおかげで パソコンふっかぁ~つ

トナカイさん ご苦労さまでした(笑)

返信する
はなままさん> (はーと)
2011-12-27 10:06:24
どーもー^^
パソ復活してよかったよぉ~

なにげにセーラは頭がいい気がしますぅ。
その頭、別のことに使って欲しいと思うんですけど^^;
返信する

コメントを投稿