レトばか宣言

おっとり優等生タイプのソフィーとパワフルハイテンションだけどびびりなセーラ。
2頭のイエローラブの日常です。

おでかけ♪

2012年09月14日 | お出かけ

昨日は、わんズと一緒にお出かけ。

まずはドッグラン。

昨日はいいお天気で、残暑の厳しい日でしたが、遊ぶ気満々。
でも、あまり遊ばせては危険なので、早々に店内に撤収。


調子に乗って遊びすぎるからよ。


はいはい。


まったく、もう。

暑さもおちついたところで、おやつをいただきました。

うれしいね~


ごちそうさまでした。

そして昨日の最終目的地に向けて移動。

その前に、ちょっと寄り道。

ドッグランでここのソフトがおいしいと教えていただいたので寄ってみました。

んまい!! ぶどうソフトって言うとシャーベットよりなものが多い気がしますが
こちらのはしっかりクリーミーで香りも味もザ・ぶどうでございました♪

で、しばらく走り到着したのがこちら。

「安心院農園」というぶどう農園です。

珍しい栽培方法なので、ぶどうの種類が豊富。


まだまだ種類がありました。

私達に農園の方が1人ついてバリアフリーの園内を案内してくださり、十数種類のぶどうを試食させていただいた後
自由に好きなものを収穫しました。

どれもそれぞれ味が違うし、こちらのぶどうは皮ごと食べられます。
試食でおなかいっぱい^^

そのあとぶどうアイスをいただいて帰りました。(アイスの写真撮り忘れた^^;)

帰りにまた寄り道。今度は別のドックラン。

わんズにもうひとっ走りしていただきました^^

楽しいお出かけでした^^



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あね。)
2012-09-15 01:33:38
いいなあ。。。
秋を満喫!

行楽シーズンだもんね。
幸せそうなお嬢ちゃんたちの 顔を見てるだけで温かい気持ちになりますな。

返信する
あね。さん> (はーと)
2012-09-15 13:16:20
秋はお出かけしたくなるよね~

わんズのためにももっと一緒にお出かけしようと思って。
返信する
Unknown (あね。)
2012-09-15 13:22:08
わたしも、時々ハート家のわんずになりたいわん。

▽・ェ・▽ キュ~ン
返信する
おや (73)
2012-09-16 00:25:50
近くまで来てたんですねぇ~

王様のぶどう・・・
何気に友人家だったりする

ワインが飲みたくなったわぁ~
返信する
あね。さん> (はーと)
2012-09-16 15:34:34
あはは。

ときどきそう言われる。
返信する
73さん> (はーと)
2012-09-16 15:39:56
ぶどう狩り、楽しかったよ^^

王様のぶどうってお友達のうちなのぉ?
ほんとにソフトおいしかったよ。

ぶどう狩りのお客さんもいっぱいいたみたい。
返信する

コメントを投稿