レトばか宣言

おっとり優等生タイプのソフィーとパワフルハイテンションだけどびびりなセーラ。
2頭のイエローラブの日常です。

泳ぎは犬並み

2009年07月16日 | 海・山・川
連日の川、行ってきましたよ^^
昨日はこんなお天気。

早速泳ぐ~




泳ぐの上手だよね~早いしさ。
そんなわんズに負けないグッズ。




わんズと一緒に泳げる幸せ♪ うふふ♪
そんな幸せな様子が気になるのか、こんなお方が見学してました。


地元の方によると、川で遊んでる人たちがいると近くを飛ぶそう。

昨日は、私の父も誘って、川に行きました。
父の目的は釣り。

ハエを15匹くらい釣ってました。

帰りの車の中ではセーラは爆睡。

そんなセーラが気になるのか、ずっと起きて寄り添うソフィー。
こんな光景が幸せなのよね~しみじみ。

あ~さてさて。
そんなしあわせなはーと家に居候がふえました。

飼い主の方の諸事情で、しばらくうちで面倒みます^^
わんズとは仲良しだし、一緒に楽しむとしましょう。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ! (まこたくママ)
2009-07-16 18:30:37
家族が増えるんですねー!
スゴイ。

そして、この柴ちゃん
はーとさん宅に来れるなんて
とってもラッキーな子です。


川遊び! フィンの威力ってスゴイですね。
いやぁーライジャケとフィンで もう怖いものはないです。 はーとさんの とことん楽しむって
姿勢は脱帽です。 この夏は これでめーいっぱい楽しめますねぇ。

私も欲しくなったりして。
返信する
まこたくママさん> (はーと)
2009-07-17 08:18:56
柴犬くんは外飼いですが、しばらくうちで暮らします^^
楽しそうにしてくれているのでなんとかなりそうです。

フィン、いいですよ~♪
本当にスイスイです^^
投げたボールをどちらが早く取れるかわんズと競争したりして、わんズも燃えてます^^

ライジャケとフィンがあれば、どこまででも安心して泳げますよ。うふふ。
返信する
〇チ君ですね。 (ラモぱぱ)
2009-07-17 17:17:37
フィンまで装備してる!(# ゜Д゜)ノ
こりゃ夏休みが楽しみですね(・∀・)ニヤニヤ
(↑また何も知らないくせに妄想して書いてる)

柴の子若そうですね~セーラちゃん喜んでそう。
これでウチと一緒ですね(垂れ耳×2+立ち耳×1)
えっ?居候?まあそれはどうですかね~(また勝手な事を)

もう今週末からちびっ子は夏休みなんですかね~?
川の人っ気無いスポットに案内してもらわないといけないな~
あっ、〇チ君一緒じゃ旦那さんお休みの日じゃ無いと難しいですかね~
あっ〇チ君はどうせ泳がないか~?でも意外とスイスイ泳いだりして~
返信する
ラモぱぱさん> (はーと)
2009-07-17 20:29:10
おっ、よくおわかりで。
そうです、その○チくんです。(←隠す必要はないんですけど^^)
「居候」ですよ。あくまでも。絶対。。。(^◇^;)
あ、ちなみにハチくんは3歳です。

川、行く時は声かけてくださいね~
ハチくんはお水が苦手なようなので、ハチくんを連れて行くのは夫がいるとき限定にしますので、行けますよ♪

ラモぱぱさんも泳ぎましょうよぉ。( ^ー^) にやっ!
返信する
Unknown (ちょいきち)
2009-07-17 22:15:07
お?ついに3頭!
いつまでいるかわからないけど、仲良くよろしくね!
ラブとはまた毛色の違う・・柴くんかな?
りりしくてかっこいいちょ♪

水遊び、楽しそう。。
しかもはーとさんも、真剣に水に入ってる・・
フィンまでつけて!
いやー、こんな楽しみがあると 毎年夏が待ち遠しくなりますちょ~。
水もきれいで、最高だちょ♪

寄り添う2わん。。
いいね、ほのぼのしてる。
ところで、ハエ?・・って??魚??
返信する
ちょいきちさん> (はーと)
2009-07-18 08:19:31
この柴くん、教育的指導を受けつつ、はーと家で楽しく?暮らしております^^

水遊びは最高なんですよぉ~♪
はーと家では、水に入って一緒に遊ぶのが当たり前です^m^
どうせ同じ時間遊ぶなら、楽しまなくっちゃね~
ま、これも水がきれいだからできるんですけどね。

あ、ハエって飛ぶやつじゃないですよ^^
ネットで調べたところ、オイカワとかヤマベとかとも言われるそうです。
そういえば「動物の森」(←ゲーム)で出てきたな~と。
それがハエのことだと、今頃知りました^^;
返信する
Unknown (ちょいきち)
2009-07-20 22:36:43
この前の・・鳥天!
めっちゃうまかったですちょ!!
感動の味でした、、大げさでなくて。
どうして長野にはこれが無いんだろう?と
悔しく思うくらい(笑)
みんな大好きになりましたちょ。
新しい味を知れて、嬉しかったですちょ。
本当にありがちょ☆
返信する
ちょいきちさん> (はーと)
2009-07-20 23:07:35
よかったぁ~気に入ってもらえて♪
私は地元なので、全国的に普通に「鳥天」を食べてると思っていましたが、大学生だった頃、宮崎の方でも知らないのだと知りびっくりしました

今度から、夕食が天ぷらの時には、鳥天も一緒にちょこっと作ってはいかがですちょ?^^


返信する

コメントを投稿