レトばか宣言

おっとり優等生タイプのソフィーとパワフルハイテンションだけどびびりなセーラ。
2頭のイエローラブの日常です。

どうしたものか

2012年07月21日 | その他

セーラがいつになく真剣な顔です。

何だと思う?


そうなの。 1週間ほど前に拾ってしまった子猫たち。




まだこんなに小さい。

おそらく、生まれた日に捨てられた様子。
へその緒もついてたし、やっとおとといから目頭のあたりから目も開いてきた。

捨てた人は、自分の目の前でなかったら、死んでくれてかまわないと思って捨てたんでしょう。
ダンボールに入ってたし。


そうよね。 動物捨てちゃあいけないのに。生きてるのに。

セーラは気になって仕方ない様子。
ちょっと目を放すと、覗きこんでる。

どう?ちゃんと生きてる?


よかった。

実は、あまりにも早く母猫から放されたためか、先おととい2匹が瀕死の状態になりました。
朝まで元気にミルク飲んでたのに、しばらくして見たら、もうぐったりしてて・・・

あわてて病院に連れて行き、なんとか復活。
そうしたら昨日は別の2匹がミルクを飲めなくなって、今のところなんとか無事。

せめて1週間でも母猫のところにいたらなあ~と。
捨てるぐらいだから、そんなことどうでも良かったんだと思うけど。

もうね、そんな状態だから2時間おきに様子見てミルク飲ませて、飲まない子には無理やり飲ませて・・・
プリーズ ギブ ミー 睡眠時間。

でも、今は私があきらめたら、必ず死んじゃうわけだし・・・拾っちゃったからな~^^;

せめて元気にミルク飲んでくれっ!

そうそう、飲んでさえくれればね~


無事に大きくなったら、飼い主さん探さなきゃね。


*子猫を手に持ってると、セーラがやけにキラキラした目で見るので、母性本能かしら?と思っていたところ・・・
 熱いまなざしで見つめていたのは、もう片方の手に持っていたミルク入りの哺乳瓶だったという出来事がありました。

 さすがセーラ^^