つどいの広場「きらきら」  親と子が気軽に立ち寄り自由にすごせる広場です

月・水・木・金  10:00~16:00 
0歳~未就学児と保護者
080-2213-2585
 

赤ちゃんタイム

2018-04-09 11:17:38 | ひろばの様子
3/7の赤ちゃんタイムは助産師さんが
卒乳について色々な質問に答えて下さいました。

・4月から保育園のため日中母乳をあげることが出来ないけど母乳を続けたい
どうしたらよいか
➡朝出勤時にあげて日中は搾乳して保存できるとよい。帰宅したらあげる。

・母乳のみなので哺乳瓶の乳首を嫌がる
➡無理に乳首を使うのではなくコップ少し大きくなったらストロー等で対応する

・離乳食をはじめたがなかなか食べてくれない
➡おっぱいを飲んでいるなら栄養不足になることはないので無理せず一時休止しても平気なので様子をみながら行う。メインはおっぱい‼





など色々なお話しを聞くことができました🎵

最新の画像もっと見る

コメントを投稿