いんでん の日記帳

鉄道写真と登山で撮った写真がメインです。あっちこっち気になると撮りに登りに出かけます。(撮影場所はお答えできません)

EF66-105(2059レ)

2019年12月09日 | 東海道本線
土曜日(12月7日)のカラシ撮影後、曇りならこの場所でカンガルーライナーが撮れるじゃん(!)
と気が付いてしまいました。

そう、この場所は晴れていると午後は光が線路の向こう側に回ってしまい、サイドが影になってしまうんです。
でも曇り空なら関係ありません、伊吹山も曇り空なのに視程がハッキリしてて綺麗です。

コンビニにお昼を買いに行って戻ると誰もいません。
ということで好きな位置で撮ることにしました。

やはり伊吹山はこのくらいの大きさで画面に入れたいですね。
次は、辺り一面雪が積もった日に撮りに来たいです(^^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信州「カシオペア紀行」(EF6... | トップ | 383系 特急「(ワイドビュー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東海道本線」カテゴリの最新記事