いんでん の日記帳

鉄道写真と登山で撮った写真がメインです。あっちこっち気になると撮りに登りに出かけます。(撮影場所はお答えできません)

熊野花火臨(キハ48-3812 + キハ48-6812 + キハ40-6309 + キハ40-3005 + キハ48-6502・回9933D)

2014年08月17日 | 紀勢本線
ついに、キハ40系ツートンの5連編成が実現しました。

もしかしたら、程度の情報でしたが、これは行くしかないと思いました(苦笑)
そしてyamagaraさんをお誘いして、JR桑名駅で待ち合わせ。
JR桑名駅で、亀山へ回送途中のツートン3連を撮影。
亀山駅を経て多気駅へ。
いましたいました、ツートン5連がホームに停まってます!
亀谷まで豪雨だった天気も、多気では青空に入道雲、暑い!正に滝(多気)汗!(笑)

着くまでは、駅を出て近くのポイントで撮影しましょう、とか言ってたのに、もう夢中で駅撮りしてしまい発車して行くのを見送りしました。
高山本線のキハ40系は、来年度にはキハ25形に置き換えとJR東海が発表してますので、もしかしたらコレが最初で最後の機会かもしれません。
貴重な体験をありがとう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 583系(甲子園臨) | トップ | N700A・G14 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yamagara)
2014-08-18 15:05:21
昨日はありがとうございました

いろんな意味で忘れられない思い出になりました。
多気駅のひとつ前・・亀山駅が意外に分岐点になりかけましたがあそこで帰らなくて良かったですね

また誘って下さいね!
返信する
Unknown (いんでん)
2014-08-18 21:43:10
>yamagaraさん

こちらこそ、ありがとうございました。
列車旅、楽しかったですね。
僕も、良い夏の思い出になりました。
そんなに遠くへ行かなくても、話題の場所でなくても、旅情溢れる一日でしたね。

またご一緒しましょう!
返信する

コメントを投稿

紀勢本線」カテゴリの最新記事