いんでん の日記帳

鉄道写真と登山で撮った写真がメインです。あっちこっち気になると撮りに登りに出かけます。(撮影場所はお答えできません)

N700A・G1(試運転下り)

2012年09月15日 | 東海道新幹線
浜松を出て一度東京へ行ったN700A。
東京~新大阪を往復する試運転です。
天気が良くて雲に隠れてなければ伊吹山バックでポンプ場と決めてたんですが、まさに通過直前に雲は消えました。
でも、いざ「A」マークがなるべく写るアングルで、と考えると場所とか構図とか、難しいですねぇ。
最初は16両が全部収まる構図で撮ってたんですが、途中でこの構図に変えましたw
yamagaraさんN699系さんとこさん信綱さん、そしてお名前を聞きそびれましたがご一緒させていただいた方、お疲れさまでした(^^)

このあとは、優kanさん主催のお食事会が大阪であるため、折り返しの上りは撮ることができませんでした。
さてと、明日はどうするべ。。。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近鉄23000系「伊勢志摩ライナ... | トップ | N700A・G1(試運転上り) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yamagara)
2012-09-18 14:57:44
こんにちは

このアングルはカッコ良いですね!
私もありがとう300系の時はこんな感じでも撮りましたので思い出しました。

伊吹山の切り方が迷うところですかね?
すべてがキレイなタイミングで来てくれて良かったですね
返信する
Unknown (いんでん)
2012-09-19 05:54:19
>yamagaraさん

おはようございます~

伊吹山の切り方は迷いました。
線路にも所々障害物があるので、それとの兼ね合いもありますよね。
ホント、天気が良くなってくれて良かったです(^^)
返信する

コメントを投稿

東海道新幹線」カテゴリの最新記事