いんでん の日記帳

鉄道写真と登山で撮った写真がメインです。あっちこっち気になると撮りに登りに出かけます。(撮影場所はお答えできません)

一番列車(敦賀発 東京行、かがやき502号、W7系・W15編成)

2024年03月16日 | 北海道,東北,山形,秋田,上越,北陸新幹線
今日のダイヤ改正で1番の話題は
なんと言っても北陸新幹線の金沢〜敦賀間の開業でしょう。
その開業後の一番列車に敦賀駅から乗車することができました。

こういう式典もあるような開業の場に立ち会うのは
生まれて初めての経験なので
どのくらい早目に着いてないといけないのか
さっぱり分からず
とにかく早目にと思い午前3時に家を出たので
お昼を過ぎた頃から疲れがピークに達し
エネルギーが切れてしまいました。

ワクワクする1日があっという間に過ぎた1日を
ゆっくりと思い出していきたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雨の米原訓練 | トップ | ハピラインふくい(521系・HF... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北海道,東北,山形,秋田,上越,北陸新幹線」カテゴリの最新記事