いんでん の日記帳

鉄道写真と登山で撮った写真がメインです。あっちこっち気になると撮りに登りに出かけます。(撮影場所はお答えできません)

えちぜん鉄道 永平寺川橋梁

2014年04月12日 | 鉄道
今日は初めて「えちぜん鉄道」を撮りに行ってきました。

田原町駅でフリー切符を購入。勝山永平寺線で永平寺口駅まで乗車します。
初めて乗った「えち鉄」の車両は1両編成の6101形~
ビックリしたのは、なんと車内に女性のアテンダントさんが乗っていること。
これ、イイですね!おじさんは嬉しいです(笑)

ということで、少しずつ都市部から山間部へ景色が変化してきた所で、目的地の永平寺口駅はもうすぐ・・・という所で見事に満開の桜が見えた・・・と同時にものすごい人と三脚の数!
永平寺口駅に到着するとすぐに、その大勢のカメラマンの居る場所へと向かいます。
そう、これからちょっとしたイベントがあるのです。
ラッセル車のデキ521形が満開の桜の橋梁で、暫く停車するんです(笑)
午前2回と午後1回あるんですが、午後は光線が悪いので午前中が狙い目なんですが、とりあえず1回目は場所も無いし様子も分からないのでテストですね。
だいたい停車する位置が分かったので、サッと人が居なくなったのを見計らって三脚をセットしました。
そして2回目。

レトロな車両に満開の桜、気持ちの良い天気。
帰りのアテンドさんも綺麗な方でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三岐線 東藤原駅 | トップ | 583系(団体臨時列車・回9512M) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TAKU)
2014-04-12 23:58:24
これ、メチャメチャ気になっていたのですが、最高ですね(^^)
古めかしい機関車と、立派な桜の木の組み合わせ!

えちぜん鉄道も色々と面白そうですね!
アテンダントさんも見てみたい(笑)
返信する
Unknown (いんでん)
2014-04-13 19:58:14
>TAKUちゃん

気になってたでしょう(笑)
撮影者が多かったとは言え、激混みでもなくほどほどの賑わいでおススメです。
そして何と言ってもロケーションが良い!

アテンダントさんはヤバいね(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鉄道」カテゴリの最新記事