いんでん の日記帳

鉄道写真と登山で撮った写真がメインです。あっちこっち気になると撮りに登りに出かけます。(撮影場所はお答えできません)

樽見鉄道 さくらダイヤ終了

2020年04月13日 | 樽見鉄道
桜の季節が終わってしまいました。
今年の桜はとても綺麗でしたね。
満開の期間も、例年より長かったような気がします。

樽見鉄道のさくらダイヤも期間が終わり、通常の時刻表に戻ったようです。
が、新型コロナウィルスの影響で、期間中の乗客数は前年比70%減だったそうです。。。
そして、今後は土日の乗客数が少ないことが予想されるとして、通常のダイヤではなく一部列車を運休するそうです。

おそらくウィルス対策は数年単位で続くと思います。
我慢というか、明日は我が身と思って、少なくとも漫然と日々を送ることのないようにしましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3716レ | トップ | 谷汲駅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

樽見鉄道」カテゴリの最新記事