いんでん の日記帳

鉄道写真と登山で撮った写真がメインです。あっちこっち気になると撮りに登りに出かけます。(撮影場所はお答えできません)

高山本線

2013年06月10日 | 高山本線
6月8日に高山本線を撮りに行った続きです。

早朝の飛騨小坂駅でのキハの交換を、俯瞰気味に国道から撮ったあと、少し北へ移動します。
ホントに少しだけ、1~2キロほど国道を進むと大きな橋があるのですが、この橋の歩道から撮りました。
移動して準備完了までにかかる時間はそれほどでもないのですが、次の普通が来るのが約1時間後(苦笑)
まず上りが(この写真だと右側から)来て、試し撮り。
その次の下りが更に約30分後なので、少し構図を変更して撮りました。

この時点で、この日のツートンの運用は情報がキャッチできていたので予想はできていて、事前に予定していた撮影では撮れないことが分かっていたので、かえって気が楽になりました。(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特急しなの | トップ | 高山本線 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

高山本線」カテゴリの最新記事