いんでん の日記帳

鉄道写真と登山で撮った写真がメインです。あっちこっち気になると撮りに登りに出かけます。(撮影場所はお答えできません)

桜ダイヤ

2022年04月14日 | 樽見鉄道
樽見鉄道の桜、今年は見頃に間に合いませんでした。

先日、やっと晴れた日に行くことができたんですが、既に見頃は過ぎていて
木知原駅の桜は完全に散っていて、谷汲口駅も終わりに近い状態でした。

それでもこの駅は絵になる場所でしたので
まずはここで撮影することにしました。

この時期は「桜ダイヤ」で運行されていて
やって来たのは、樽見鉄道では珍しい2両編成でした。

見頃は過ぎたとは言え、年々撮影者が増えているような気がする樽鉄の桜・・・
半ば予想はしていましたが、おじさんカメラマン数人が(おそらく俄か)
構えている人の前に夢中で走り込んできます(苦笑)

まぁそれも風景ということにしときます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇賀川橋梁のサクラ | トップ | 謎のヘッドマーク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

樽見鉄道」カテゴリの最新記事