いんでん の日記帳

鉄道写真と登山で撮った写真がメインです。あっちこっち気になると撮りに登りに出かけます。(撮影場所はお答えできません)

W7系・W1(白山総合車両所ー金沢)

2014年08月06日 | 北海道,東北,山形,秋田,上越,北陸新幹線
白山総合車両所を出発したW7系・W1編成は、ゆっくりと金沢駅へ向かいました。

8月5日、松任駅の立体駐車場で待つこと約2時間弱、ようやく現れたW7系が目の前を通り過ぎます。
こと後、約20分後の普通電車に乗って、松任駅から金沢駅へ行く計画なので、急いで撤収したいところなのですが・・・
もう一台、スタンバイしておいた方のカメラを持って、急いで後追いで撮りました。

南を向いて撮っていた時は、上空の雲が切れてきて、ちょうど陽がさしてきた、ということしか感じなかったんですが、北の方を向いてカメラを構え、ファインダーを覗くと薄らとまだ朝焼けの色が残っていました。
肉眼だとここまで焼けては見えませんでしたが、その時ファインダーで見た印象に近づくように調整して現像してみました。

遠く金沢駅へと続く高架線路が見えます。
さっきまでよりも、いよいよ始まった!という感動が湧いてきました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« W7系・W1(白山総合車両所ー... | トップ | W7系・W1(金沢駅) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まーぼー)
2014-08-07 05:49:31
いよいよ、開業間近とすう感じですね。ついに北陸にもきたかぁというかんじです。

今日一おめでとう。
Unknown (いんでん)
2014-08-07 21:15:45
>まーぼーさん

いやぁ、ホントに感動しました。
新幹線の、開業の第一歩を見て、撮って、そして現地の人の感動を感じることができました。

ありがとうございます!

コメントを投稿

北海道,東北,山形,秋田,上越,北陸新幹線」カテゴリの最新記事