いんでん の日記帳

鉄道写真と登山で撮った写真がメインです。あっちこっち気になると撮りに登りに出かけます。(撮影場所はお答えできません)

多賀町ミツマタ群生地

2021年03月24日 | 登山
先日、滋賀県の多賀町にある
ミツマタの群生地に行ってきました。

駐車場から歩いて600メートルくらい
徐々にミツマタの花が現れます。
そして斜面一面が黄色い花で覆い尽くされた場所に到着し
足が止まると思います。

その斜面にあるジグザグとした山道を登ると
ミツマタが背丈を少し越えるように咲いていて
その下を歩いていると良い匂いがします。

行き止まりまで登ると群生地は終わりですが
せっかくなので登山者について
高畑山(471m)の山頂まで行ってきました。

ちょうど見頃というか、満開(?たぶん)でしたが
まだ楽しめると思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DD51-1801(2085レ) | トップ | 今日も一日安全に! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

登山」カテゴリの最新記事