いんでん の日記帳

鉄道写真と登山で撮った写真がメインです。あっちこっち気になると撮りに登りに出かけます。(撮影場所はお答えできません)

花鳥山展望台

2022年03月09日 | 鉄道
リニア見学センターでの撮影に、ひとまず満足したので
花鳥山展望台という場所に行ってみることにします。

リニア見学センターから西へ高速道路で移動します。
地図の航空写真モードでリニア実験線を辿ってて
西の終点付近を見ていて偶然発見した場所です。

ちょうどお昼前に到着、車だとけっこうかかりますが、
リニアはすぐに折り返して来るので、驚異のスピードを実感します。
駐車場も整備されてて、
東屋の中には例の走行位置がわかるモニターまで置いてあります。

カメラを持ってリニアの実験線が見える場所へ立ってすぐに
トンネルの中からゴーっという低い音が(!)
キター!・・・遅い・・・(苦笑)

そうなんです、ここで折り返すので低速なんです。
しかも超電導ではなくタイヤでの走行です。
停車すると数分と経たず、すぐに折り返し発車しました。

どうやらお昼休みに入るようで
モニターではリニア見学センターを通過して少し東へ行った位置で停車しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時速500kmを肌で感じる(L0系... | トップ | 今日のドクターイエロー(T5... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鉄道」カテゴリの最新記事