いんでん の日記帳

鉄道写真と登山で撮った写真がメインです。あっちこっち気になると撮りに登りに出かけます。(撮影場所はお答えできません)

ドクターウェスト(キヤ141系・第1編成)

2012年12月23日 | 北陸本線
今日は、早朝に娘を米原駅まで送って行くというミッションが急遽入ったため、そのまま北陸自動車道に乗り敦賀へ。
ドクターウェストが金沢まで検測する途中、新引田駅で捉えました。
駅で、久しぶりにyamagaraさんと合流、一日一緒に楽しみました。(ありがとうございました!)

この駅に来たのはfoursquereによると4か月ぶりだそうです。
少し前はたぶん雪が積もってたと思いますが、すっかり融けて、曇りの天気も相まって寒い冬のモノトーンな雰囲気でした。
この辺りはいつ来ても心が落ち着きます。空気が澄んでて、雰囲気がいいですね。
駅のホームにはウェスト狙いの人がけっこう集まってました。
みなさん、お互いに簡単な挨拶だけですが、狭いホームで上手く譲り合って、楽しく撮れました。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近鉄・特急しまかぜ(50000系) | トップ | N700系・横山トンネル »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょろ鉄)
2012-12-23 22:35:30
こんばんは
行きましたか、
今日は、私も迷いましたが、時間が遅かったため諦めムードに近鉄でした。
しかし雪を期待していましたが、残念でしたね。
私もこの冬、北陸線に行こうと思っていますが、
独りで楽しんできます。
返信する
Unknown (いんでん)
2012-12-23 22:59:30
>ちょろ鉄さん

こんばんは~

出るのが遅れると諦めちゃいますよね。
独りと言わず、誘ってくださいね(^^)
返信する
Unknown (TAKU)
2012-12-24 00:14:36
以前のいんでんさんの記事(確か米原駅)でこの車両をはじめて見て、はじめて見にいってきましたよ(^^)
新疋田も久しく行っていませんが、トワイライトなども狙いに行ってみたいものです~。
返信する
Unknown (いんでん)
2012-12-24 05:32:41
>TAKUちゃん

嬉しいことを言ってくれるねぇ
そうそう、米原駅で初めてコレを見たんです。
昨日はちょうど時間的にもバッチリだったし、北陸本線を北上するってんで、最近行きたいと思ってた新疋田に決めました。
いい所だよねぇ~
返信する
Unknown (yamagara)
2012-12-24 08:49:37
おはようございます、

昨日は一日楽しい時間をありがとうございました。
・・・すごかったですね!

画像にあの時の雰囲気が出てますね~
隣りの線路が入ってて良い感じです。

今日も楽しみましょうね!
早く昼にならないだろうかうずいてます。
返信する
Unknown (いんでん)
2012-12-24 18:01:31
>yamagaraさん

こんばんは~

昨日は一日、そして今日も、楽しかったですね!
ありがとうございました(^^)
どちらも、すごかったですねぇ~

念願の雪の季節がやって来ました。
一緒にいろいろ楽しみましょう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

北陸本線」カテゴリの最新記事