いんでん の日記帳

鉄道写真と登山で撮った写真がメインです。あっちこっち気になると撮りに登りに出かけます。(撮影場所はお答えできません)

225系・吹田行き快速(JR西日本 吹田総合車両所一般公開)

2013年11月12日 | 鉄道
11月9日の吹田総合車両所一般公開では、事前に申し込み(と抽選)が必要な催しもあり、その一つが車両車掌体験でした。
その車掌体験に使われた車両が、今日の写真の225系5000番台です。

225系は米原へ行くと時々見られるのですが、けっこう好きなんですよねぇ。
僕はこの正面から見た面構えがお気に入りなんですが、何やら行き先表示の辺りを狙って撮ってる人が多かったです。
ちょっと詳しくないのですが、吹田行きの快速というのは存在しないのかもしれません。
だとしたら遊び心があって嬉しいですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 583系「シュプール号」(JR西... | トップ | ミニSL・D51 211(JR西日本 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yamagara)
2013-11-13 16:37:41
こんばんは

たしかにこれが来るといつも嬉しいですもんね!
北陸線の敦賀あたりで見れる普通列車のなかで
他のとまったく方向性の違うお顔が良いんだろうなと思いました。
返信する
Unknown (いんでん)
2013-11-13 21:29:57
>yamagaraさん

こんばんは~

225系、良いですよねぇ
初めて見た時は、ちょっと個性が強過ぎかも、と思ったんですが・・・
だんだんと好きになっていきました(笑)
返信する

コメントを投稿

鉄道」カテゴリの最新記事