いんでん の日記帳

鉄道写真と登山で撮った写真がメインです。あっちこっち気になると撮りに登りに出かけます。(撮影場所はお答えできません)

南アルプスあぷとライン(大井川鐵道井川線)

2021年06月16日 | 大井川鐵道
千頭駅から井川線のトロッコ列車に乗車しました。

大井川鐵道のアプト式列車に乗るのは
実は初めてです。

ということで、乗るまでは井川線の全線がアプト式だと思ってましたが
実際には「アプトいちしろ駅」〜「長島ダム駅」間の1駅かんだけなんですね、知りませんでした。

90パーミルの急坂も、アプト式線路を走行する音も
撮影に夢中になってると、ほとんど体感せずに終わってしまうということが
よーく分かりました(苦笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千頭駅 | トップ | アプト式電気機関車 ED90形(... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まーぼー)
2021-06-17 19:39:48
燃え何年前かなぁ。ダムの建設中だっけど乗ったよぉ。
返信する
Unknown (いんでん)
2021-06-17 20:26:49
>まーぼーさん

撮影には行ったことがあったんですが
乗ったことなかったです(^^)
返信する

コメントを投稿

大井川鐵道」カテゴリの最新記事