いんでん の日記帳

鉄道写真と登山で撮った写真がメインです。あっちこっち気になると撮りに登りに出かけます。(撮影場所はお答えできません)

福井鉄道 200形(203編成)

2014年04月15日 | 福井鉄道
鉄道形と路面電車形って、こんなに大きさが違うんですね。(多少位置が違うとは言え・・・

4月12日朝7時、鉄息子と一緒に福井へ向かって出発。
まずは福井鉄道の北府駅へ。ここは駅前にパークアンドライドの無料駐車場があるので便利です。
北府駅から越前武生駅へ1駅だけ移動し、改札でレトラム運行開始記念フリー切符を購入します。
福井鉄道のフリー切符は大人500円、こども250円と超お得。消費税増税後も値段は一緒でした。
越前武生駅から終点の田原町駅までは、初めて乗る800形~1両編成の低床タイプです。
そして田原町駅でえちぜん鉄道に乗り換えて永平寺口駅まで行ってきた訳なんですが、再度田原町駅に戻って来た時にやってきたのが、この200形だったんです。
ちょうどお昼過ぎた時間でお腹が空いたので、このレトロな200形に乗って福井駅前まで・・・と思ったら、この日は駅前でお祭りがあり市役所前~福井駅前の往復はキャンセルのため市役所前で降りました。
そして出発した200形を撮ったのが今日の写真です。

この車両は、景色を昭和にしてくれるから不思議ですよねぇ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福井鉄道 レトラム(RETRAM... | トップ | 福井鉄道 200形(202編成) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

福井鉄道」カテゴリの最新記事