いんでん の日記帳

鉄道写真と登山で撮った写真がメインです。あっちこっち気になると撮りに登りに出かけます。(撮影場所はお答えできません)

神尾駅

2016年12月06日 | 大井川鐵道
土曜日(12月3日)に鉄息子と行った大井川鐵道、最初に向かったのは新金谷駅でした。
準備中のSL、C10 8の様子を少し見て、すぐに車で北上します。

向かったのは神尾駅
ここはホームにタヌキの像がたくさん並んでいることで有名ですが、目的はそれではなくイチョウの木

SLのかわね路1号まではまだ時間があるので、撮影者は居ないんじゃないかと思って行ったんですが・・・
三脚が数本立っていてビックリ(マジで驚いた)
それでもまだ立ち位置はあるので、色々いじった結果、ローアングル・縦で撮ることにしました。

光線的には、もっと速い時間の方が良さそうですね
かわね路1号の通過時刻には、ちょっと厳しそうです。

このイチョウの葉っぱは次の週末にかけてほとんど落ちてしまうそうです。
短いんですね。

そして次の週末にはイチョウの絨毯になってるそうですよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「THE SLEEPER TRAIN 〜寝台... | トップ | 南アルプスあぷとライン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大井川鐵道」カテゴリの最新記事