いんでん の日記帳

鉄道写真と登山で撮った写真がメインです。あっちこっち気になると撮りに登りに出かけます。(撮影場所はお答えできません)

サロンカーなにわ(EF81-113)

2013年11月10日 | 北陸本線
今日は雨の中、大阪~敦賀を往復する「サロンカーなにわ」を撮りに行きました。

と書くと朝から追いかけていたような書きぶりですが、昨日の疲れもあってか鉄息子がなかなか起きてきません。
サロンカーなにわ も、大阪10時発なので急ぐ必要は無いのですが、それよりも強い雨がテンションを下げます。
それでも、起きてきた息子は撮りに行く気満々だったので、yamagaraさんと連絡を取り、姉川の堤防で合流することにしました。
牽引するのはEF81-113、そうトワイライトエクスプレス・カラーです。
サロンカーなにわの客車もトワイライトエクスプレス・カラーです。
ヘッドマークはこの後暫く停車する木之本駅で撮ることにして、ここでは横から撮ることにしました。

それにしても暗く、あめも強くなったりで、露出はおろか、色が出ません。
なるべく仕上がりを確認しながら撮りたかったので、ミラーレスのニコン1で撮りましたが、あまりにも条件が悪過ぎましたね(^^;;

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JR西日本 吹田総合車両所一般... | トップ | 583系「シュプール号」(JR西... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まーぼー)
2013-11-10 19:45:43
こりゃいいね。やっぱり暇な日曜日だったので撮りに行くべきだったかな。
返信する
Unknown (yamagara)
2013-11-10 22:09:44
こんばんは

サイドからの撮影
やっぱりキレイですね!
色が・・・とんでもない
すっごく綺麗な黄色と緑色の世界に魅了されました。 

そしてお疲れさまでした~
雨に降られましたが収穫はなかなかでしたね!
いんでんさんの撮影地選択の良さに助けられました
ありがとうございました。
返信する
Unknown (いんでん)
2013-11-11 05:41:54
>まーぼーさん

そうですよぉ、撮りに来ればよかったのにぃ
ちなみにこの場所は数人しか居ませんでした。
返信する
Unknown (いんでん)
2013-11-11 05:44:54
>yamagaraさん

おはようございます~

お疲れさまでした&ありがとうございました!
いやぁ、あの時気が付いてもらえなかったら待ちぼうけでしたから、こちらこそとても感謝しています。

この場所はSL北びわこ号の時は、線路際は人が多いのに加え警備員が立っていて近寄れないので、
yamagaraさんの撮り方も正解だったと思います。
返信する

コメントを投稿

北陸本線」カテゴリの最新記事