いんでん の日記帳

鉄道写真と登山で撮った写真がメインです。あっちこっち気になると撮りに登りに出かけます。(撮影場所はお答えできません)

113系(草津線)

2013年03月11日 | 鉄道
草津線には初めて訪れました。
朝の紀勢貨物と同様TAKUちゃん(と同僚の方)のプランに便乗です。
先に結論から書くと、非常にラッキーでした(笑)
草津線に着いてすぐ117系原色と併走することとなり、撮影してないのにテンションがアップしたんですが、とりあえずという感じで待ち構えた場所で、いきなり113系の湘南色(4両1編成で1編成全てが湘南色なのはこの編成だけ)という、どラッキーな状況に更にテンションアップしてしまいました。
こうなると、あとは折り返す湘南色を待ち構えて撮ればいいので、このあとは次から次へと移動して撮影することになります。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 養老鉄道・ラビットカー(600... | トップ | 113系・C10(草津線) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TAKU)
2013-03-11 22:28:42
こんばんは!
いや~思い出しても楽しかった土曜日ですね(^^)

予想はしていたものの、自信はかなり少なかったのですが、いんでんさんのツキのおかげでバッチリ湘南色の113系をゲットできましたね!

今日も同僚と、いんでんさんのレンガトンネルでの写真はしびれたな~って話していましたよ(^^)
返信する
Unknown (いんでん)
2013-03-11 22:31:50
>TAKUちゃん

こんばんは~
楽しかったねぇ、実際はほんの数時間と短かったのに、一日中撮影していたような気がしました。
そして有言実行(笑)、ホントに湘南色がファインダーの中に現れた時はビックリしました。
レンガトンネルの写真はもう少しお待ちください(^^)
返信する
Unknown (WarkingRyi)
2013-03-12 07:17:04
おはようございます。

西ではまだ湘南色の113系が見られるのですか!関東ではとっくに絶滅したのに…
(群馬では湘南色の115系がいますがw)

お写真楽しみにしています!
返信する
Unknown (yamagara)
2013-03-12 11:55:24
こんにちは

昭和の写真ですか?

これは絵になってますね~
惚れ惚れします
返信する
Unknown (いんでん)
2013-03-13 05:05:24
>WarkingRyuさん

おはようございます~
そうなんです、113系は西ではまだ現役で、特に113系の湘南色はここだけみたいですよぉ
返信する
Unknown (いんでん)
2013-03-13 05:09:17
>yamagaraさん

おはようございます~

いいところでしょう~
また一緒に行きましょうね(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鉄道」カテゴリの最新記事