いんでん の日記帳

鉄道写真と登山で撮った写真がメインです。あっちこっち気になると撮りに登りに出かけます。(撮影場所はお答えできません)

DE10-1251

2021年06月22日 | 東海道本線
秋田臨海鉄道から西濃鉄道に譲渡されたDE10をバルブ撮影してきました。

一昨日、トレーラーに乗せられたDE10-1251は
秋田港からフェリーで敦賀港へ昨日到着。
夜中のうちに陸路を輸送し、
今朝、無事に美濃赤坂へ搬入完了。

今日の午前中に、トレーラーから下され、別便で到着していた台車にも乗り、線路上に。
おそらく燃料が入れられてエンジンをかけ、納品検査の試運転を経て正式に西濃運輸の車両になったと思われます。

その後、どうやら運行のための検査が完了しなかったのか渡り線への転線はできず
輪止めがかけられたとのことでしたので、先ほどまでバルブ撮影に出掛けてました。

割と撮りやすい位置に置かれていてました。
他には誰も居なかったので、納得いくまで撮影して帰宅しました。
ピカピカのDE10、もうどこも全般検査不可ですので、この地で余生を全うしてくれるでしょう。

また運行が始まったら改めて撮りに行きたいと思います(^^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏至の3718レ | トップ | DE10-1251 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東海道本線」カテゴリの最新記事