いんでん の日記帳

鉄道写真と登山で撮った写真がメインです。あっちこっち気になると撮りに登りに出かけます。(撮影場所はお答えできません)

赤沢森林鉄道

2023年10月14日 | 鉄道
各地でイベントや催し物がありましたが、人が多いのはちょっと
ということで、紅葉の時期に訪れてみたいなと思っていた
赤沢森林鉄道に鉄息子と一緒に行ってきました。

紅葉のピークは来週以降かなぁ、という感じでしたが
十分綺麗でしたし、何より人が少なかったのが嬉しかったです。
(とは言え、こんなマイナーな場所でも、日本人より外国人の方が多かったのが印象的でした)

結果的に天気も良く、30分間隔で往復を繰り返すトロッコ列車の撮影を堪能することができました。
自分でも驚くぐらいの枚数を撮影しましたので、順番に載せていこうと思います。

まずは到着して最初に向かったトロッコ駅から
(駅に隣接する車庫には森林鉄道の各種資料や、車両たちが展示してあります。)
左側に写っているディーゼル機関車が現役でトロッコ列車を牽引している車両です。
右側の機関車はボールドウィン1号で、残念ながらボイラーがダメになってて走行できないそうです。

早起きの上に途中の高速で、けっこう長い渋滞にあったりして到着時には疲れてへとへとだったんですが
もうこの時点でテンションが一気に上がり始めました(^^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘッドライトで判断する | トップ | 往復2.2キロの旅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道」カテゴリの最新記事