いんでん の日記帳

鉄道写真と登山で撮った写真がメインです。あっちこっち気になると撮りに登りに出かけます。(撮影場所はお答えできません)

ニューレッドアロー号(電鉄富山駅)

2022年02月21日 | 鉄道
電鉄富山駅に到着したニューレッドアロー号
発車まで少し時間があるのでジックリと撮影しながら観察しました。

元々は、7両編成?(4両編成?)なんですかね
たぶん改造して3両編成になってるようです。
個人的な感想ですが、なんとなくJR西っぽいテイストのデザインに感じました。
でもカラーリングは独特のセンスですね、けっこう好きです。

運転手用ドアの所のマークは
ちゃんと西部鉄道から富山地鉄マークに変更されてました。
先頭部分の英語表記も富山地鉄です。
「NRA」のロゴマークはオリジナルのままのようですね。

ちょっと分かりにくいですが
スカートの下(奥)にはスノープラウが追加で装着されているようです。

程よい新しさが
とっても地鉄に似合ってると思いました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ニューレッドアロー(NRA)... | トップ | ラッセル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道」カテゴリの最新記事