いんでん の日記帳

鉄道写真と登山で撮った写真がメインです。あっちこっち気になると撮りに登りに出かけます。(撮影場所はお答えできません)

トワイライトエクスプレス(EF81-44・8002レ)

2014年07月24日 | 北陸本線
インカーブで広角撮り、これもやっておきたかったのです。

7月20日、この日の狙いは「サロンカーなにわ」だったんですが、それは午後なので、まずは上りのトワイから。
これも残しておきたかった写真です。失敗しなくてよかったぁ~
連写だと運次第だし、一発シャッターだとタイミングが難しいので、どっちにするか迷ったんですが、一発勝負に出ました。

けっきょく、この時ご一緒した地元の方が、他の有名撮影場所は人が多くてエラいことになっていると言われ、
「三脚、置いて行った方がイイですよ」の一言に思わずうなずき(笑)、三脚を置いて次は新疋田駅で撮ることにしました。
もちろんこの判断は正解でした。ふ~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近鉄の車掌さん | トップ | 今日の504レ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北陸本線」カテゴリの最新記事