いんでん の日記帳

鉄道写真と登山で撮った写真がメインです。あっちこっち気になると撮りに登りに出かけます。(撮影場所はお答えできません)

愛知川

2016年03月21日 | 登山
今日は愛知川までの周回コース、20キロを6時間かけて歩いてきました。

それにしても今日も1日強風でしたねぇ
森の中も、まだ葉が茂っていないので風が通って、しかも特に午前中は気温も5度に届かず、ちょっと寒かったです。

歩いたコースは
朝明キャンプ場~林道経由~ハト峰~白滝谷を通って~愛知川
愛知川の河原に下りて、お昼ご飯
愛知川沿いを南下~天狗の滝~大どろへの分岐~ヒロ沢を通って~ハト峰峠~林道経由~朝明キャンプ場
でした。

花も咲いてないし、新緑もまだ先の、どちらかというとモノクロの森の中を歩くだけでしたが、これがイイんですよねぇ
目的地の愛知川は、水もきれいで静かでした。
愛知川沿いを南下するコースだけは、垂直に近い崖を高巻きに進むので危険な箇所が多く、ちょっとビビりました。

山歩きでリフレッシュして、また今週もがんばろっと(^^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DD51-853(2089レ) | トップ | EF64-1012+次ソEF64-1006(8... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

登山」カテゴリの最新記事