一歩前進できるかな?  

大好きな自転車最新ニュースをLOOK 595/ LOOK KG181 でポタしサドル上からメモって行きます。
 

長くお付き合いする為に。

2009-01-31 15:37:07 | Weblog
メンテナンス講習会
http://www.tuat.ac.jp/~jitensya/library/text04/text04.pdf#search='自転車メンテナンス'
のHPを読んで見ました。 どうもそうそう簡単ではなさそうです。
単純に オイル切れ・空気圧 チェックでは どうも不十分らしい。
基本的に 1ヵ月・半年・1年で 摩耗・消耗等の期間が違い 又グリスの純度により挿したつもりが逆に落す等の内容が・・・・頭抱えました。
所有のR3・Aquaのメンテナンスで練習してますが 上手くいく場合と どうしようも無い場合 FD・RDの調整ミス ですが やらないと上手にならないし悩むところ。
ただどんなに 調製ミスしても 神の手K氏が控えてますので 大胆な調整で バシバシ。現時点はまだ持ち込みしてませんが 失敗したら お願いしようと。
何事も「チャレンジ!!」のお勧めです。

神の手K氏 自転車 紹介アドレス
http://mapsports.jp/staff/bike-kato.html


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (COR)
2009-02-01 13:22:04
神の手K氏 あって見たいですね!!
今度近くに行ったら 入ってみよう。知りませんでした。
有難う御座います。
返信する
Unknown (h134)
2009-02-01 17:57:49
COR様
ありがとうございます。 K氏は大変優しく なんでも相談下さい。
たぶん良い結果になります。
返信する

コメントを投稿